人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあああああああああ

ため息しかでない。
ほんとにどうしましょうかね。

一日誰とも口をきかずに、本来なくても良い緊張感と居心地の悪さ
だけを感じて一日こらえきり。

誰かと普通にしゃべりたい。。
普通にしてても受け入れてもらえるんだということを思い出したいっ。

というわけで今日の夜ご飯は外ですませちゃいました。

家の近くに、麻婆豆腐だけのごはん屋さんがあるので
そこで一人でビールを飲み、麻婆定食を食べてきた。

笑顔で「いらっしゃいませ~。」とおかみさんに迎えてもらえて正気に戻った。
夫なのか息子なのかよくわからない男の人とおかみさん2人でやっているこのお店。
自分が入ったときは誰もいなくて、なんかいい感じ。
座席も10席もない小さなお店なので落ち着く。

新メニューに「塩マーボー」と小さくポスターが貼ってありますがっ。
気になるけれど、今日は甘口の麻婆セットを頼みました。

店構えはビルとビルの隙間みたいなところで、普通に歩いているとまず気付かない。
よく見ると壁やドアもかなりボロいのですが。
すっごくきれいに掃除してあって、キッチンもきれいに片付いているのでかなり
清潔感のあるお店に見える。内装もテーブルや椅子をカラフルな青や黄色で
そろえていてかわいいお店。

もくもくと食べて、「ご馳走様でした」と笑いながら言ったとき
今日初めて人と目を合わせて喋ったことに気付く。

やっぱり人は一人じゃ生きていけないですね。誰かと話して笑って
受け入れてくれる存在がないと、がちがちに固まった岩のようになってしまう。
身も心も。

明日も・・・。生きるのをやめないように。存在することを頑張ろう。

by Pika_No1 | 2008-08-28 23:06 | 脳内毒素
line

のらりくらり


by pika_No1
line