人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れがちでした。

ライヒャの木管五重奏が大好きです。
アフラートゥス・クインテットの出しているCDで惚れました。
毎日出勤のお供にして聴いています。

なんとかしてこの曲を聴いてキュンキュンする気持ちを
皆にも伝えたい。特にクラシックを聴いたことのない人に。

と思って、試しに今日、クラシックとは無縁の、
会社の同期の男の子に聴かせてみました。

「ほぇー・・・。」

理解してもらえず。やはり・・・。

サッカー好きの彼曰く

「ロナウジーニョのリフティングを見て憧れて、自分もやりたい、
とビデオを巻き戻して何度も見ちゃうようなもんなんだろうな。」

ごもっとも。リフティングを見て、すごいとは思いますが
きっと「ほぇー・・・。」で私は終わると思います。

でも、いつかこの曲は演奏したい。夢のまた夢ですが。
少しでも興味を持っている人に、色んな曲を知ってもらいたいし
吹いているときの楽しさとかを同じように感じてもらいたいなあ。

そんなことができるくらいに上手になりたい。
最近、上達への意識が遠のいていた気がします。
なんとなくそれなりに吹いて、悪くないからいいか、て感じ。
基礎練も全然していない。
それじゃ嫌だな。

土曜はちゃんと音を大切に鳴らす練習をしなくちゃ。

by Pika_No1 | 2008-02-08 00:35 | 脳内音楽家
line

のらりくらり


by pika_No1
line