人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人散歩

昨日は一人散歩の日。

レジャーシートを持って、コンビニでお昼を買い、てくてくと公園まで。
家からあるいていくと20分くらいかかります。
いつもはバスでいくのですが、運動不足解消も兼ねて、てくてく。

さすが天気が良いので、たくさん人がいました。
フリーマーケットもやっていたからすごい人。

そんな中、凧同好会のおじいさんたちの横にレジャーシートを広げる。

一人散歩_f0033997_22312231.jpg


色んな凧を持ち寄って皆で飛ばしあいっこしてました。
「いっくよー。そっちもっててー。」
と子供のように遊ぶおじいさんたち。かわいかったです。

犬の触れ合いも素敵。
一人散歩_f0033997_22331151.jpg


それぞれが休日を楽しんでいる様子。
それをぼんやり眺めるのも心が静かに凪ぐ感じで心地よかったです。
外で読書も気持ちよい。
でも風が強かったのであまり長くはいられませんでした。
------------------------------------------------------

そのせいか、今日の午後からくしゃみがとまりません。
軽く悪寒も。風邪??
というわけで、気合を入れて今日はパスタとサラダを作りました。
一人散歩_f0033997_22465327.jpg

一人散歩_f0033997_2247676.jpg


鶏肉とほうれん草の柚子胡椒パスタです♪
これは先週いったイタリアンのお店ででたメニューで、
すっごくおいしかったので自分でも作ってみたくなり、
チャレンジしました。本当は鶏肉ではなく海老なんですけど、
私は海老が実は大嫌い。なので鶏肉に変更。我ながら絶品でした♪

サラダは何てことない、ツナと玉ねぎのサラダなんですけど、
これも別のお店で出た一品で、おいしくてレシピを教わってきました。
玉ねぎを水につけて揉むと、辛味がまったくなくなってすごく食べやすくなるんですね。
あとはアップルビネガーを使うのがコツだそうです。
でも家にはアップルビネガーはないので、かわりにハチミツビネガーを使いました。
こちらも大満足♪

これだけ栄養をつければ風邪も吹き飛ぶだろう。
にしてもやっぱり写真が暗い・・・。デジカメ買おうかな。

by Pika_No1 | 2007-10-29 22:53 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line