人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢診断

してもらいたいかも。

ココ最近、ろくに寝てません。
なぜなら悪夢ばかりを見るから。
しかも、車を運転させられる夢を良く見ます。
しかもしかも、走らされる道は、すっごい断崖絶壁の淵とか、
滑り台くらいの幅しかない細い道とか。

あれは父なのか見知らぬおっさんなのか、誰だかわかりませんが
男の人に、「運転しろ」と指示されて、一人で車に乗り込み
ペーパードライバーなのにも関わらず危険な道を猛スピードで
走らされる。当然道から落っこちて大惨事。

てとこでいつも目覚めます。

あとは家に帰りたいのに道に迷って焦る夢。
自分の家に見ず知らずの人間が勝手に鍵を開けて
どかどか入ってくる夢。
面白かったのが、ベランダの窓を開けたら隣に住んでいる(という設定の)
外人の子供が三輪車でベランダ内をぐるぐる走り回っている、という夢。
子供をとっつかまえて、隣の奥さんに怒鳴り込んでも
「日本語ワカリマセーン」状態で話にならず。

なんだかわかんないけど背筋がぞわぞわってして目が覚めます。
そうすると一日その夢を見たときのイヤーナ気分が付きまとって
家に帰って眠るのが怖くなるくらい。でも結局寝ますけどね。

てことを今日診察日だったので話したのですが、
とりあえず休日と平日の睡眠時間の差をなくしましょうということで
様子を見ることに。眠り質が悪いのは、睡眠時間、就寝時間の乱れが
原因であることが多いそうなので。

しばらくはお酒も控えて規則正しい生活をしてみようと思います。
とかいいながら既にこんな時間・・・。早く寝なきゃっ。

by Pika_No1 | 2007-10-28 01:07 | 脳内診療所
line

のらりくらり


by pika_No1
line