人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マブダチ

今日は会社のマブダチと飲みでした。
事業所は違うのですが、仕事でよく関わりのある人で。
会議なんかでも月1回顔を合わせます。歳も3つ上で、同年代なので
話もよくあい、たまに二人で仕事の愚痴を言い合ったり、アドバイスをもらったり。
わからない知識などは、自分の上司に聞くと怒られるのでこっそりこの人に
メールで教えてもらったりもしている、頼れる兄貴です。
歳が近いということで、私生活の話なども話したりします。

そのマブダチが今年の秋に結婚することになりまして。
&今月末からちょっと仕事が激しくなるので、二人総決起をしようということに。
奥様の許可をちゃんと得て、今日はお祝いもかねて久々にサシ飲みでした。
二人で飲むのは2年ぶりくらい。
なんだか落ち着いた雰囲気の人に変わっていました。
結婚するから?仕事に疲れたから??色々なんでしょうけど。

常に自分の人生に危機感というか、変えていこうとする人で。
今年は税理士の資格をとって、ちかいうち転職を考えているとか。
今の仕事はSEなので夜も遅いし、奥さんとの生活を考えるともう少し安定
した仕事をしなくちゃ、というのも理由の一つ。

進んでいるなあ。

お前は最近どうよ。結婚しないのか。
と聞かれて、うーむ。相手がいればしますよ、と悲しい返事。
なぜかそれをきいて

「力になってやれなくてごめんな」

と悲しまれる始末。あいー?そんなに今の状況やばいでしょうか。
彼の中では、マブダチなのに、一人だけ先に幸せになってスマン、的な
想いがあったようでして。そんな気遣い・・・。

なかなか一般の人に理解してもらうのは難しいのですが、今はオーケストラやフルートが
本当に楽しくて。それに没頭していたいので今はさほど焦っていないのです。

「とりあえず、お前なら大丈夫だ!頑張れ!」

なぜか帰りの新宿駅では人ごみの中でハイタッチ…。
やたら激励を受けて帰ってまいりました。
なぜあんなに悲しまれたのかは不明ですが、励ましてもらえたのでとりあえず
元気を貰いました。

が、基本的に不健康。

帰りの電車では2駅ともたず撃沈。
まずは基礎体力を回復させたい。。。

by Pika_No1 | 2007-08-09 23:04 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line