今週は

外出があります。

明日から3日間、会社の展示会が催されます。
ホテルの地下フロアを借り切っての一大イベント。

今日はそのリハーサルに行ってきました。
私の担当はセミナーの受付。資料を配布したり、お客様の座席誘導。
メイン会場からははずれたところにある場所での仕事なので、
たいした作業ではありません。

本当は、仲の良い後輩と一緒に、メイン会場でイベント全体の進行を
アナウンスするMC担当のはずだったのですが。

部長が私の病気のことを気遣ってくれて、人ごみでの仕事はさせられない
ということで、担当からはずすように指示していたそうです…。
なので後輩と、私の代理で別の女性がMC担当に。
部長の心遣いは、ありがたいけどちょっと残念です。
私に一言やりたいかどうかを確認して欲しかった、というのが我儘な本音でして。

今日のリハーサルでも、後輩は、リハの全体説明なども担当していて、
全社員の前で司会進行をしていて生き生きしていました。
控え室でも忙しそうにもう一人の女性と打ち合わせをしていて。
本当だったら、彼女と一緒に私もあの中にいたはずなのに・・・とちょっと羨ましく
思いました。後輩ですが部署は別の子なので、普段一緒に仕事をする機会は
なく。だから最初に二人でMCにノミネートされたときは、
「初めて一緒に仕事が出来るから楽しみだね」と張り切っていたので
その分ガッカリ度も大きく。
彼女は最終日の大阪でのイベントにも出張で参加するそうで。
私は2日目のみ参加。ああ。
体調のことを部の人たちに理解してもらえたのは良いけど、今回は裏目に出て
しまったな。

でも、確かに今日会場に入ってみて、人の多さに吐き気がしました…。
スタッフである社員だけで100人以上…。広いとはいえ一つの室内に大量の人と声。
一気に不安になりました。
「目で測れる規模の限られた空間に人がひしめき合っている」という状況がとんでもなく恐怖。
しかも一日立ちっぱなし。こりゃあ体調万全にして気合をいれないと・・・。

とりあえず明日は通常業務なので、体力を戻しておこう。
[PR]

by Pika_No1 | 2007-07-24 22:26 | 脳内毒素
line

のらりくらり


by pika_No1
line