人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由満喫

なんだか最近急に冬っぽくなりました。
夜とかほんとに帰り道つらい。昨日も霧雨の中自転車こいでたら
手がかじかみました。なんか久々のこの感覚にちょっと感動。

そんなわけで昨日の晩御飯はあったかい汁物⇒ロールキャベツを
作ってみました。なかなかおいしかった。
調子に乗ってワインも飲んじゃいました。一人で。独りで。
一人暮らしって本当に自由。何をしてもどんな格好してても
誰にも何も言われない~。堕落しようと思えばいくらでも出来ます。

ほろ酔い気分で独りでヘラヘラしていたら、
友達からドデカイ荷物が到着。就職活動中に知り合った子なのですが。
結婚することになったらしく、荷物整理をしていらなくなった食器やら
カーテンやらを全て譲ってもらうことになったのです。結婚かぁぁ(憧)・・・。

にしても偶然面接が同じグループで仲良くなった子と卒業後5年間も
関係が続き、更に食器までもらうとは出会った当時は思いもしません
でした。出会いって本当に不思議。何が縁するかわかりませんね。
一つ一つの出会いは大切にしなければ。もしかしたら婿を発掘できるかも
しれないし・・・。

そしてラッキー。
一人暮らしを始めるにあたって、結局自分で買ったものは冷蔵庫と洗濯機
とローテーブルのみ。あとは全部実家から持ってくるか、友達にもらって
済ました私。この期に及んでまだもらうか、て感じです。

カーテンは本当に助かる。今使っているやつは実家の部屋にあったのを
持ってきたのですが、窓の大きさがあわず、丈が足りていないのです。
なので下10センチくらいあいてて、隙間から下を歩いている通行人と
目が合いそうなの。危険。それを3ヶ月以上もほうっておく私自身も危険。
しかも寒くなってきたし、カーテン足りてないとかなり寒い。

そんなわけで、今うちの部屋は彼女からの荷物で溢れかえっております。
早く片付けねば。

by pika_No1 | 2006-10-25 13:24 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line