人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやくも

へこみます。

娘が笑うようになりました。
あー、うーというような言葉も発するようになりました。

しかし、笑うのもしゃべるのも、夫に対してだけ。
私がどんなにあやしても無表情で目をそらすこともあるのに
夫が現れた途端大きく目を開き彼の顔をじーっと見て、嬉しそうに満面の笑みを浮かべます。
アーとかウーとかも初めて聞いた。私には一切言いません。

なんでじゃーー!!

授乳の際も、哺乳瓶であげるとき、私とは目も合わせません。
瓶を見てるか、外を見てるかです。
なのに夫が授乳すると、彼からかたときも目をそらせません。
彼がそっぽをむいていても、娘は彼の顔をじいーーーっと見つめたまま。
飲み終わった後は、私の場合は胸くそ悪そうに不愉快な顔をしてオエオエしてるのに
彼の場合は、ご機嫌でまた顔をじいっと眺めて笑っています。

何がいけないんだろう。

よく、母親のストレスを子供が察知して笑わないとか
母親が世話に夢中で笑顔で話しかけるのを忘れてるから子供も笑わないとか
言いますけど。
かなり笑って世話してたんだけどなあ。
音楽に合わせて歌ったりおどったり、スキンシップもしたり。
やらなきゃというより、自然にそうしていたし、楽しんでやっていたつもりだったのに。

一気に疲れました。この先娘とどうコミュニケーション取ったらよいのかわからなくなりました。

そして年明け早々また乳腺炎になり。
ほんと恐ろしい症状です乳腺炎。乳を切除してしまいたいと思うくらい。

なんなんだよーもうーーー。

by pika_No1 | 2014-01-06 00:24
line

のらりくらり


by pika_No1
line