人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳なし芳一

を思い出した。

先日、海に行ってビーチバレーをしてきました。
夏、エンジョイしようと必死です。しかし、お年もお年なので、日焼け対策も必死です。

帽子をかぶり、タオルを首に巻き、暑さに耐えて長袖パーカーを羽織り、短パンを履き、剥き出た素足には日焼け止めを何相にも重ね塗り。周りには若い女子がビキニ姿で歩いていますが、私は農作業中のお婆さんモドキ。
いいの。見た目とか。気にしない。


日焼け対策は万全!
こころおきなくビーチバレーを楽しみました。


しかし!
日焼け止めを塗り忘れた箇所がああ!


足の甲!


がーん!
1日遊んで、サンダルを脱いだら、足の甲の真ん中だけ真っ赤っか!すごいサンダル焼け。
赤いというか黒いというか焦げてるというか。


芳一も耳にお経を描き忘れて大変なことになったけど。
足の甲も大変。
日焼けから1週間ほどたちましたが、すんごい痒くなってきた。

仕事中も靴を脱いで足をこすりあわせてボリボリ。
お風呂上がりも痒くてついボリボリ。

かゆーい!
なんだか、傷んだ桃みたいな色になってきました。

やっぱ日焼け止め、て効果あるのね。本当に効くのか、なんて疑ってましたが、塗らないとこんなに真っ黒(真っ赤)。

早く治ってー。かゆいかゆい。

by pika_No1 | 2010-08-06 00:05 | 脳内浄化
line

のらりくらり


by pika_No1
line