人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく動いた

今日は一日出歩いていました。

午前中は9時からアンサンブル練習!
ここ1年くらい、フランスものをよく取り上げています。
学生時代や若い頃は、古典が好きでした。
やっぱり和音が明快だし、来て欲しいときに来てくれる解決音が心地よかった。
しかし大人になると、フランスものに特有の、完全にはかみ合わない和音、
奇怪ともとれる旋律や、それに密かに寄り添う伴奏などがこの上なく
美しく、官能的に感じられるようになって来ました。
しかしかみ合わない重ならない・・というストレスの中、一瞬ふっと完全に
ハモル瞬間があったりするんです。その瞬間の快感といったら鳥肌モノです。(じらし効果?)
そして今回の本番会場は教会!!
美しい響きが教会中に広がるように、もっと頑張らねばいかんです。

12時まで練習した後は仲間と別れて、今度はゴルフの打ちっぱなしへ!
昨年末から会社仲間とゴルフを始めました。
しかし月1ペースで遊び程度に打ってるだけなので一向に上達せず。
今日はマンツーマンでフォームを見てもらうことに。

何度注意されてもフォームがつかめなくて1時間くらい苦戦しましたが、最後30分で
「腰を入れる」のコツがなんとなくつかめた!右手の無駄な力みも抜けて
真っ直ぐ飛ぶようになりました。やったー。

嬉しくなったので川沿いの土手のショートコースに連れて行ってもらう。
打ちっぱなしで掴んだコツを活かして、グリーンに乗せるまでは快調でした。
が、その後のパターがボロボロ。強すぎたり弱すぎたりで無駄に打数を重ねてしまい
惨敗。今後は短い距離をいかに正確に打つかが課題です。

18時までたっぷりショートコースを堪能。つかれたー!腹減ったー!
休憩してから夕食を食べに出て、先ほど帰宅。

体を動かすと体が眠くなって良いですね。
今日はぐっすり眠れそうだーーー。

by pika_No1 | 2010-04-26 00:08 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line