人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包囲された

昨日はオケの友達と焼肉を食べに行きました。
待ち合わせ時間まで時間があったので喫茶店でお茶を飲んでいました。
ギリギリ二人掛け出来る感じの小さい丸テーブル席。

オペラ「バラの騎士」のDVDを買ったので、解説を読みながら時間を潰していました。
なんだか、傲慢なエロ男爵が出てきてムカつきます。でも一応主人公にとってはめでたしで
終わるので良いですけど。
なんて読みふけっていて、ふと顔を上げたら。

目の前におばちゃんが座っている。。。
えええ?このくそ小さい丸テーブルで相席!?
まあ、椅子が二つあるから仕方ないのか・・?
更に、気付いてみたら、横の席にもおばちゃんがぞくぞくと。
あれよあれよという間に私の周りをおばちゃん軍団が囲んでゆく・・。

でも、しずかなおばちゃんたちだったのでそのまま相席を続けました。
多分久々に家事を忘れて友達同士でお出かけして、帰りがけにお茶でもしましょ、
てなったのでしょう。
20分ほどで、「あ、もう20時だ。帰ろ帰ろ!」と去っていきました。
主婦は夜遊びも出来ないですよね、早く帰って家族のためにまた働くのですね。
お疲れ様です。

でも、「相席いいですか?」くらい聞いてほしいよ…。
びっくりしちゃったよ。

by pika_No1 | 2009-06-28 00:09 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line