自作自演・・

謎の入金の原因がわかりました。

・・・自分で振り込んでいました。

会社の経理部に「謎の入金があるんですけど調べてもらえますか?」
と聞いてみたところ。しばらくして内線がかかってきて。

「あのー。。あなた自身で振込みされてますよ。
多分、請求書の振込先を間違えて自分の口座にしちゃったんじゃないかしら。」

がびーん!

思い出した。
取引先からきた請求書の処理をGW前にしました。
取引先に振り込まなきゃいけないものを、間違えて自分の口座に。
会社の振込みのシステム、あまり使ったことがなかったため
操作を間違えてしまいました・・。

危うく横領するところでした。

「誰かが間違えて振り込んで来たに違いない」

と思っていたけれど、全て自分ひとりの仕業・・。

私はちょいと頭がおかしいんじゃなかろうか。
今、テレビを見ていたら「AD/HD(注意欠陥/多動性障害」のことがやっていた。
片付けられない・簡単な作業が出来ない人。
原因は不明だが脳の障害だろうと言われている。

なんか・・・自分も軽度のAD/HDなんじゃないかしら。
単純な入力作業でも必ず間違えるし、何度も何度もチェックしたものでも
他の人にチェックしてもらうと、しょっぱなからボロボロ間違いが見つかるし。
何か作業をしていても、目に付いた別の作業が気になってそっちを始めてしまったり。

本人はやる気もあるし、ちゃんとしたい、て思っているのに行動に出せない。
苦しいですよそれは。周囲の理解も得られないし。

いやでも、自分を何でもかんでも病気のせいにするのはいかん。
部署も変わって今は恵まれた環境にいるのだ。
がんばろー。
[PR]

by pika_No1 | 2009-05-20 22:16 | 脳内毒素
line

のらりくらり


by pika_No1
line