人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜旅行②

素敵なおかみさんに見送られ、2日目は長瀞でライン下りをしました。

しかし、GWまっただなかのため、大人気。
送迎バスで乗船場まで行って、そこから炎天下の中1時間待ち。
何せ船頭さんが川を下ってしまうので、到着地点から車でまた
この乗船場まで戻ってこなきゃいけないのです。時間が掛かる~。
考えてみれば当たり前なんですけどね。
船頭さんは、車で到着するとダッシュでまた船に飛び乗り下っていく。。
一日中こんなことしてたら気が狂いそうだなあ・・・。ほんとお疲れ様です。

行列の中、あづい~あづい~とうだっていると
とつぜん、山のほうから汽笛の音が!!

「ポーーーーーーーーーーーーーーー060.gif

芝桜旅行②_f0033997_23125798.jpg


SLだあ~!
一日に一往復しかしない貴重なタイミングに出会えました。
周りの人々も「わあああ~!」と歓声をあげていました。
暑い中並んでいてみんなちょっとイライラ気味でしたが、
思いも寄らぬサプライズにちょっと楽しくなりました。

そんでもって、川下り。

急流コースにしましたが、水の量が少なかったためあまり激流ではなかった。
でもすごく涼しくて、川と緑と風を感じて非常に気持ちよかったです。

ざぱ~ん
芝桜旅行②_f0033997_23233941.jpg
                 
竹竿一本で船を操る船頭さん。
芝桜旅行②_f0033997_23235249.jpg


到着したのは、長瀞の名所、岩畳。
隆起した結晶片岩が畳を敷き詰めたみたいに川沿いにずーっと広がっているんです。
たくさんの人が岩の上に座って、川を眺めていました。

うかれる私
芝桜旅行②_f0033997_23401946.jpg


マイナスイオンを大量に浴びた後は、天然水で作ったかき氷で有名な
「阿佐美氷店」で一休み。
行列が出来ていましたが、15分ほどで中に入れました。

抹茶あずき 700円
芝桜旅行②_f0033997_23454951.jpg氷が柔らかいです。口ざわりがとても滑らか。そしてシロップの味が濃厚!中のほうにあずきもタップリ入っていました。
彼女は「白桃味」注文していましたが、こちらも本当に味が濃い!果肉をそのまま絞った感じの旨さでした。お互い交互に食べ比べて大満足。他にも「みかん味」「ぶどう味」などあり。絶対また来るー。










その後また岩畳へ戻り、岩に寄りかかってのんびり川を眺めて小一時間過ごしました。
風が気持ちよくて、気付いたら二人とも居眠り・・。なんてのどかなのだ~。
鳥の声とか川の音は癒しです。なぜずっと聞いていたくなるのだろうか。
バイクのエンジン音とか、車のクラクションはずっと聞いていたらおかしくなるのに。
自然の力は偉大だなあ~。

とゆるんでいたら、ゆるみすぎました。

帰り道、駅で改札に入ろうとしたら。
Suicaを紛失していることに気付き、パニック。。
わーん、会社の定期券なのに!
駅やら交番やら、宿にまで問い合わせてみましたが、どこからも見つからず・・。
仕方なく再発行することに。

がっくしーーーー。

でも楽しい旅でした。
気心の知れた友達と自然に囲まれてとてもリラックスできた。
また行きたい。

by pika_No1 | 2009-05-10 23:58 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line