人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の諸々

気付けば更新もご無沙汰です。

風邪をひいたり、旅をしたり、発表会にでたり、旅をしたり。

風邪はひどかった・・ひさびさに
「ザ・風邪」
て感じの風邪でした。

旅は、ふふ。
大阪初体験~。
いつも心強く励ましてくださるchinkerbelbelさんに会いに。

通天閣、て、お寺かなにかだと思っていたワタクシ・・。
タワーだったのですね!衝撃の事実。

しかし初めての大阪なのに撮った写真は、道頓堀極楽商店街のお店の人ぐらい・・。

今月の諸々_f0033997_22314927.jpg


何せ昼間から飲み続け食べ続け、基本酔っ払っていましたから(^^
串カツ、たこ焼き、お好み焼き、すべて堪能しましたよ。
chinkerbelbelさん、お付き合いいただきありがとうございました!
---------------------------------------------------------------------

そして、毎年恒例レッスンの発表会。
ドボルザーク:「ソナチネ」より第4楽章を演奏しました。

もともとはバイオリンの曲なので、原曲は中音域で演奏するみたい。
しかし、ゴールウェイのCDを聴いてびっくり。すべてオクターブ上げて吹いている!
いくら高音が得意だからって、そこまで披露しちゃう?
私はとても無理なので、原曲どおり中音域で。
ドボルザークらしい汽車を思い起こさせるようなリズムと旋律に楽しみながら吹けました。
終わった後は、聞いてくれていた皆さんも手を上にあげて拍手してくれた。
課題だったダブルタンギングは・・力尽きてちょっとスカスカしちゃいましたが。。
------------------------------------------------------------------------

翌日はこんどは鬼怒川温泉へ。
オケの仲良し女子たちと。

鬼怒川温泉駅に着いた途端に見つけたのが。

今月の諸々_f0033997_22533338.jpg


鬼の舞。
女性がお面かぶっているんですけど、これが弱弱しい。。
なんともテンションの低い鬼で笑いが止まりませんでした。
この旅でも、とにかく飲んで食べて、温泉入って。
ゆるゆる過ごしました。
---------------------------------------------------------------

そんなこんなで3月も終わり。明日から09年度始動ですね。
5月に異動することになり、また新しい環境に変わります。
今度こそうまくいく。
人生のシナリオ作りを今年はしなくちゃ。

by pika_No1 | 2009-03-31 23:02 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line