-

薬の威力はすごい。


発作は起きなくなりました。
セロトニンが脳みそに足りてる模様。

症状に怯えてても仕方ないので、今更ながらこの病気にまつわる本を4冊買った。
敵を倒したいならまず知ろう。


リズミカルな運動、ガムを噛んで咀嚼するだけでもセロトニンは増えるらしい。

生き方をセロトニン体質にする。

うむ。


にしても。薬のお陰で便秘もすごいことに。約1週間出てないぞこれ。
[PR]

# by pika_No1 | 2011-09-13 23:45 | 脳内浄化

-

やっと薬をてにいれた。


毎日飲まなきゃいけない薬がきれてしまい、病院で処方してもらったのに、薬局がやってる時間に帰れず処方期限が切れてしまった。とはいえ通常なら、薬局が病院に確認してOKがでれば期限が切れても処方してもらえる。


なのにやっと時間内に行けた薬局は、病院に確認することすら拒むヒドイとこでした。


しかもこんな時に限って他の薬局は臨時休業だの定休日だの。別の日には薬局やってても今度は病院が休診日で連絡とれないだの。


おかげで薬にありつけず。
発作の嵐で夜も眠れず。
急に飲むのをやめると目眩などが起きて体調がより崩れる薬なのでこの1週間は悪魔に取りつかれたような日々でした。
おかげで台湾で増えた体重も一気に逆戻り。


ようやく今日薬をてにいれたので、今夜からまたきちんと飲もう。そして今度は便秘と眠気と戦おう。

発作、本当にもうやだ。
原因がないから治しようがなくて本当に怖い。一生続くなんて嫌だよー。
この感覚を忘れたい。
これさえ忘れられれば大抵のことは乗り越えられるのに。
病気と上手く付き合う。
結構付き合ってると思うんだけど。たまには病気の方が歩みよって欲しいよ。
頼むよセロトニン。本当に。
[PR]

# by pika_No1 | 2011-09-08 19:24 | 脳内浄化

-

ついにこらえきれず頓服薬を服用。悔しい。

今朝も目覚めた瞬間から動悸が止まらず苦しいです。

自分の精神状態をいちいち気にしないことが出来れば。
[PR]

# by pika_No1 | 2011-09-05 07:15 | 脳内浄化

-

やっぱり止まらない発作。

疲れるー。
しかしきをぬくとすぐに次の発作がやってくるので、常に他のことを考えなきゃ、誰かと話してまぎらわさなきゃ、気づかないふりしなくちゃ、と追い立てなきゃいけないからやっぱり疲れるー。

今日は一日中頭に血が登ったまま。動悸も止まらないままなので苦しい。眠りたいけど自分と向き合うとまた発作が起きるので眠れない。自然に落ちるまで待たなければー。


でも明日はいつも通り電車に乗って会社に行くんだ。行くぞ絶対。私は出来る。負けてたまるか。
[PR]

# by pika_No1 | 2011-09-05 00:27 | 脳内浄化

刺激療法

先週の日曜から木曜まで、台湾に出張に行ってました。

台湾。

メシが旨い!!


いくまえまでは夏バテによる胃腸痛と発作続きでぐったりしてたのですが、行ってからは毎日食べっぱなし。
4泊5日の出張でしたが、帰国して体重計ったら2キロ増えてました。
顔も太ったと彼に言われた(泣


滞在中も発作は起きて辛くもありましたが、基本仕事中は通訳さんをつうじで現地の方と話をするのに必死で不安になる暇もなかった。
ふーむ。やはり暇だと自分の精神状態を常に自分で伺って過敏になるんですね。そんなこと考える暇ないくらい毎日忙しければいいのに。


帰国後も食欲は止まらず。腹がえらいことになっている。

さて明日から3日間、「彼女」と草津の音楽祭に行ってきます♪
年明けにサン・サーンスのタランテラという曲を演奏するのですが、今回の音楽祭のプログラムにその曲があるので勉強兼ねて聴きに行くのです。
白根山にも登る予定。温泉にも浸かって、台湾の疲れを癒すぞ〜!
[PR]

# by pika_No1 | 2011-08-28 00:12 | 脳内浄化

発作は止まらず

最近朝発作がよく起きます。寝不足だったり悪夢を見たりと、コンディションが悪い時に必ず。

暑さのせいもあり、夜がほとんど眠れない。色んなことも考えるから余計眠れない。うー。


発作にもだいぶ慣れはしましたが、やはり体力をものすごく使うのでぐったり。
それでも頓服薬に頼らずに乗り切れてる自分を褒めてあげたい。しかし、また明日もなるのかなあ…と恐怖もまとわりつく。


結婚したら、発作で疲れたら自分のペースで好きなだけ休むなんて出来ないし。
もし海外転勤になんぞなったら私はどうなるんだろう。友達も家族もいなくて言葉も通じない世界で乗り切れるのか。

だからこそ、今のうちに自分でやりくり出来るよう、対処法を色々研究しないと。


やはりまずは早寝&安眠方法を考えよう。
[PR]

# by pika_No1 | 2011-08-08 21:12 | 脳内浄化

結婚

することになり、式場を決めました。

披露宴についての共通のこだわり。

来てくださる友人たちに負担をかけたくない。
なので、スピーチなし、余興なしでも場がつながる会にしたい。
でも派手なのは絶対嫌。


という無茶な頼みを式場の方に相談したら、色々提案が出てくる出てくる。
さすがプロ。そのぶんお金はかかりますが、あくまでこちらがもてなす会にしたいので構わない。


そして、担当の方がやはり女性の味方になってくれてありがたい。
私が彼に押されて我慢してそうな表情をちゃんと察知して、「本当にそれでいいんですか?なぜそういう決断をしましたか?」と聞いてくれる。すごいなあ。


まあ契約とれば一回で何百万という大金が入る仕事ですから必死ですよねそりゃ。


一着だけウェディングドレスの試着をしましたが、まーブッカブカ。胸が。
でもやはり着るとテンション上がります。自分にも女心がまだ残ってたんだなあ、とびっくり。


結婚式の準備はやたら大変だと聞きますが、こだわりが皆無なので、一日で場所は決まり、ドレスも来週で決まりそう。
友人しか招待しないし少人数なので世間の皆様ほど苦労はしなさそう。


という考えは甘いのだろうか。

ていうか新居の概念が今、完全に抜け落ちてるのでそれを考えると面倒くさ。誰か自動的に決めてくれないだろうか。


若いころ夢見た結婚はもっとピンク色した世界でしたが、この年になると黒とかグレー、て感じ。シビアな課題をいかに少ないストレスとエネルギーでクリアしてくか、て感じ。
でもせっかくだから楽しまないと。と…。
[PR]

# by pika_No1 | 2011-07-25 23:34 | 脳内浄化

-

諦めないこと。
ダメな自分が嫌いでも。
信じること。
60年後に向けて。
生き続けること。
[PR]

# by pika_No1 | 2011-07-20 21:18 | 脳内浄化

音源紹介

土曜は本番でした。
昨年から、本番中に緊張のあまり呼吸困難⇒パニック発作へ移行、というトラウマにがんじからめだった私。


今回の本番はその壁を乗り越えられるか賭けというか節目というか。


勝ちました。わー。
反省は多々ありますが、吹いていて楽しくて、吹きながら笑いがこみあげた。
ポップス効果かしら。


今回演奏したねは、スーパーマリオメドレーとジブリメドレー。
編曲は、今年から会社を辞めて作曲家として生計を立てることにした、メンバーの一人が作ってくれたもの。著作権等あり、楽譜の販売やコンサート料を取ることは出来ませんが、彼にとっても初仕事で想いを込めて作ってくれました。


宜しかったら下記YouTubeを聴いてください。素人の演奏なのでヘタクソですが、曲のイメージは掴んでいただけるかと。作曲、編曲依頼などありましたら紹介しますのでご連絡下さい。

♪スーパーマリオブラザーズメドレー♪
♪ジブリメドレー♪
[PR]

# by pika_No1 | 2011-06-28 18:24 | 脳内浄化

-

明日は30分程度のロビーコンサート。


スーパーマリオのメドレーを、ピアノ+木管五重奏でやります。
かなり楽しい。


ゲーム音楽って、ちゃんと音符になるんだー♪と衝撃。


昔懐かしい初代マリオしか知らない私。
土管に入る時の音とか、クリボーに噛まれかた瞬間の音とか、キノコがはてなマークから出てくる音とかまで楽器で演奏出来るんです。


しかし、現代のマリオの音楽、て昔みたいに電子音じゃないんですね。オーケストラで壮大に演奏されてる。マリオカートとかマリオワールドとかギャラクシー?とか。
これらの音楽を木五で演奏すると逆にショボくなるのでそこはピアノの助けでボリュームを出します。


マリオワールドのクッパと対決する場面が、本当にかっこよくて鳥肌。吹いてて興奮。


明日は晴れてくんないかな。
[PR]

# by pika_No1 | 2011-06-24 18:31 | 脳内浄化
line

のらりくらり


by pika_No1
line