<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


また1年近く

まだブログ残ってる!ひさびさに読み返すと面白いものですね。
娘は一歳5ヶ月になり、私はただいま二人目を妊娠中。つわり、おえー!です。専業主婦なのでワーキングママたちに比べれば楽なんでしょうけど、やはり上の子がいる中でのつわりは苦行です。
それでも、娘が笑うと頑張るか!と思え、泣いてる顔を見ても頑張らなければ!と思えるのが不思議ですね。
子供を産むまでは、世の中を悲観することしかできませんでしたが、産まれたからには娘にはそんな風に生きてほしくない、と切に思います。楽しいこと夢中になれることがこの世には溢れていて、例え苦しいことも生きているこらこそ体験できるものなんだと。
とはいえ、私自身、今はつわりでもーう逃げ出したい。上の子の世話で手一杯で、お腹の子に話しかける気力もなーい!
軟弱母ちゃんでごめんなさい。

[PR]

by pika_No1 | 2015-04-30 00:30
line

のらりくらり


by pika_No1
line