<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


強制的におしるし

妊娠中で何が辛いか。

胃酸逆流による吐き気
猛烈な便秘

後期に入ってからのほうが吐き気が酷いです。
前期は頭痛が酷かった。
ホルモンのせい、胎児が胃を圧迫してるせい、仕方ないのはわかるけど、腹が立つ程気持ち悪い!小柄な人は圧迫も酷く呼吸困難になりやすい。うむ、そのとーり!
小柄な自分をとことん怨みます。

そして便秘。
もともと頑固にも程がある、てくらいの便秘症なのに。子宮に押されて便が潰されて出てこれないのがわかるくらい便秘。
ものすごい重い石の下を、石を持ち上げて通らなきゃ行けない感じ。

出産のときは便秘だと胎児が出てきにくい、て言いますよね?
だから少しでも出したいと思って、昨夜必死に体をよじって踏ん張ってみたけど。30分かかってウサギのうんちみたいのが二粒出ただけ。ほんとふざけんなと思います。
妊娠したら胎児のためにも快便になる仕組みにしてほしい。

しかしこの踏ん張りのせいで、おしるしが来た。うっすら出血。
その後おりものの量が半端なく増えてきて気持ち悪いー。
お産の徴候が何一つ来なくてイライラしてたので、この変化にちょっとドキドキ。とは言うものの陣痛は
まだまだ来そうにありやせん。どんだけ鈍いんだこの体。

私の人生、いつも自然にトントン拍子で進んだことはなく、無理矢理力ずくでネジ曲げないと欲しいものは手に入らないので今回も壮絶なんだろうなー…。
どうなることやら。早く出ておいで~。
[PR]

by Pika_No1 | 2013-11-19 00:49

あらまあ

わー。スッゴク久々。
あれから何だかんだと生き延びて来たんだなあ。

妊娠を機に退職しました。
というか異動希望を訴えまくって少しまともな部署に異動し、しかし異動と同時に妊娠発覚。
退職までの半年間はかなりまともな人間環境の中で過ごせたので、パニックも落ち着き、妊娠生活も比較的安定して過ごせました。環境って本当に大事。
しかし産院では私が陣痛中にパニック発作起こすんじゃないかしらと懸念してる。そんなの私にもわからないよー。
産後の方が危険と診療内科では言われたけど。
パニック患者の方多くは、出産中は必死で発作どころの騒ぎじゃないと言ってるから余り気にしないことにしてます。

そんな訳でもうすぐ出産です。
というか予定日は既に過ぎてるのになかなか出てきません。
顔も5ヶ月あたりから後ろ向き体勢になってしまい、それ以来見せてくれません。エコーで見ても、後頭部の画像しか映らず、要はただの円みたいな感じ。
火曜日あたり出てきそう、と診察で言われました。

そういや満月前後は産気付く、て言いますよね。気になって調べたら、月曜の午前1時頃が満月みたいです。
おお、それに合わせて出てくるつもりかな?

ちなみにさっきから地震が多い。これも満月のせいなのか。
出産中にデカイの来ませんように。
フィリピン洪水のニュースで、あの大変な状況で出産してる人がいて、その強さに心打たれました。

私もちゃんと母親にならねば。
[PR]

by Pika_No1 | 2013-11-17 02:34
line

のらりくらり


by pika_No1
line