<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


音源紹介

土曜は本番でした。
昨年から、本番中に緊張のあまり呼吸困難⇒パニック発作へ移行、というトラウマにがんじからめだった私。


今回の本番はその壁を乗り越えられるか賭けというか節目というか。


勝ちました。わー。
反省は多々ありますが、吹いていて楽しくて、吹きながら笑いがこみあげた。
ポップス効果かしら。


今回演奏したねは、スーパーマリオメドレーとジブリメドレー。
編曲は、今年から会社を辞めて作曲家として生計を立てることにした、メンバーの一人が作ってくれたもの。著作権等あり、楽譜の販売やコンサート料を取ることは出来ませんが、彼にとっても初仕事で想いを込めて作ってくれました。


宜しかったら下記YouTubeを聴いてください。素人の演奏なのでヘタクソですが、曲のイメージは掴んでいただけるかと。作曲、編曲依頼などありましたら紹介しますのでご連絡下さい。

♪スーパーマリオブラザーズメドレー♪
♪ジブリメドレー♪
[PR]

by pika_No1 | 2011-06-28 18:24 | 脳内浄化

-

明日は30分程度のロビーコンサート。


スーパーマリオのメドレーを、ピアノ+木管五重奏でやります。
かなり楽しい。


ゲーム音楽って、ちゃんと音符になるんだー♪と衝撃。


昔懐かしい初代マリオしか知らない私。
土管に入る時の音とか、クリボーに噛まれかた瞬間の音とか、キノコがはてなマークから出てくる音とかまで楽器で演奏出来るんです。


しかし、現代のマリオの音楽、て昔みたいに電子音じゃないんですね。オーケストラで壮大に演奏されてる。マリオカートとかマリオワールドとかギャラクシー?とか。
これらの音楽を木五で演奏すると逆にショボくなるのでそこはピアノの助けでボリュームを出します。


マリオワールドのクッパと対決する場面が、本当にかっこよくて鳥肌。吹いてて興奮。


明日は晴れてくんないかな。
[PR]

by pika_No1 | 2011-06-24 18:31 | 脳内浄化

-

薬を増やしたもんだから、眠気が半端ありません。朝から晩まで意識もうろう。階段を降りてても足を踏み外しかけたりして危険。


今日は20:30からレッスンのためファミレスで時間を潰してますが、眠くてどうしよう。
吹いてる途中にも寝てしまいそうです。


最近快調だった便通も、頭も体も一日中眠ってるから腸の活動もピタリと止まり、はや数日…。腹の中で色々腐ってそうです。


わーん。
眠い。眠い。ひたすら眠い。ボケるー。
[PR]

by pika_No1 | 2011-06-09 19:00 | 脳内浄化
line

のらりくらり


by pika_No1
line