<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


好物

最近、上島珈琲店のジンジャーミルク紅茶にはまっています♪

甘くてスパイシーで、ホッとする味。


でもやっぱり…外で飲むのは高い(^o^;
とてもじゃないけど毎日は飲めない(泣


買えないならば、作ればいい。
てことで昨夜、生姜シロップを作りました♪


超簡単なのね!
スライスした生姜を、砂糖水で煮詰めれば良いだけ。お好みでレモン汁を少し加えれば完成!

煮た生姜は、グラニュー糖にまぶしてバットの上で乾燥させれば「生姜糖」の出来上がり。
簡単おやつになります♪


今日は午後から風邪の症状が出始めたので、早速先ほど生姜シロップでミルクティーを作り、ホッと一息。
生姜糖もかじり、体があったまりました。幸せ♪


明日は休みだあー!バンザイ!
[PR]

by pika_No1 | 2010-12-23 01:43 | 脳内浄化

今年最後の

明日はアンサンブル本番。

今回も難曲ぞろい。
クラシックの中でもなかなか演奏する機会のない曲目ばかり。

最近、楽器への想い入れが強くなった分
本番に対する恐怖心もふくらんでゆく。

大好きだからこそ失敗が怖い。
たくさん練習したからこそ、緊張する。
楽器に誠実に向き合ってきたからこそ、音色の
一つ一つに絶望したり幸せを感じたり。

今年はドップラーとの縁が濃い。
しかもバイオリンとの共演で新しいサウンドに出会えました。
更にバイオリンは、アマオケ界ではエリートと言える某楽団に所属している
方にご出演いただき、共演させていただく機会に2度も恵まれました。

「ヘタクソだと思われたくない」。
そんな懸念自体がおろかな考え。
バイオリンの艶やかな音色に身を預けるつもりで、吹かせていただこう。

2010年の総仕上げ。
この一年で何を学んで、何を伝えることができるようになったのか、確認する日。

楽しめますように!
[PR]

by pika_No1 | 2010-12-05 00:49 | 脳内音楽家
line

のらりくらり


by pika_No1
line