<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


痛いよほんとに

月曜に親知らずを抜いて、5日目。

一向に痛みがおさまりません・・。
奇跡的に、顔の腫れはほとんどなく。
抜いた当日だけ顔が四角くなりましたが、保冷材をタオルでくるんで
一日顔に巻いていたので、次の日には腫れはおさまっていました。

が、

なんでか知らんがもんのすごい激痛が残っている。
痛すぎて、体がこわばってガタガタ震えるんです。怖いでしょ。
鎮痛剤も全く効かない。夜中には痛さのあまり飛び起きてます。
ロキソニンをもらっているのですが、2時間ともたず、全部飲みきってしまった。
会社でも痛みがどんどん酷くなり、気持ち悪くなってこっそり抜け出して
更衣室で転がっていました・・こんな日に限って会社の診療所が休診。
勘弁してーーーー。

さきほども経過を見せに病院へ。

「傷の経過は良好だから、そんなに痛くないはずだけどなあ・・」

わーん。でもすんごい痛いんだよーー!
脳天まで響くくらい痛いんだよーーーーー!
耳の中もズンズンガンガン痛いんだよーーーー!

「抜糸して、消毒と薬塗っときますね」

いいいいいいいたーーーーーーーーーいいいいい!!!!

顔の左半分が破壊されるかと思うくらいのイタさ。
後頭部、首、肩、腕まで激痛が走る。
涙がボロボロ。手足痙攣。

困った・・・。
処置が終わって、待合室で会計待ちしている間も激痛のあまり
まっすぐ座ってられない。

口を開けたまま、ふるふる震えながら、歪んだ顔で宙を眺める私。

いつまで続くのこの痛み。それとも、痛みの原因は親知らずではなく
脳とか他にあるんじゃ・・・痛いよ・・痛いよーーーー。
怖くて痛くて半べそ。そんな私を見て院長先生が心配して声をかけてくれた。


「痛いか・・ごめんねー。こればっかりは、辛抱して。もともと炎症起きて
痛いときに抜いたから、痛みは普通の状態で抜くよりも酷くなっちゃうんだよ。」

ううぇえうぇうぇうぇうぇうぇええええ・・・・(泣)

帰り道も歩くのが辛くて、一歩が踏み出せない。
ヨチ・・・ヨチ・・・・ぐすん。

帰宅後は痛さのあまり1時間以上動けず、ミイラのようにベッドに転がったまま。
それでも、薬を塗ってもらったおかげか、先ほどようやく鎮静化・・・。

夜中、薬が切れたらどうなるのか・・怖いです。
今日も大量のロキソニンをもらってきたのですが、飲みすぎは良くないらしいし。
どうしたらいいんだーーーー!
[PR]

by pika_No1 | 2010-07-10 00:10 | 脳内雑貨

親知らずを抜きました

先週くらいから、左下の真横に生えている親知らずが
ガンガンと痛み出しまして。
痛み止めを飲んでいないと立っていることもできないくらい痛い。

ので、思い切って抜いてきました042.gif

苦闘 2時間!

もうねー、精神的にも疲れてしまって終わった時にはグッタリ。
途中トイレに行きたくなってトイレ休憩しましたから。
なんでこんなに時間が掛かったのか。

麻酔が効かなかったのですーーーーー(泣)

昔、歯の矯正の一環で永久歯を抜歯した時もそういえば効かなかった。
「うげーーーー!」と痛みに絶叫しながら抜いたのでした。

あの恐怖再び。

今回は、少しでも痛かったら麻酔を追加してくれたんですけど
いくら打っても痛いものは痛い。効き目なし。
もう自分でも面倒くさくなってきて、

「もーう痛くてもいいからガツンと抜いてくれや!!」

と腹が据わってしまうくらい疲れた。

それと、私は何せ顎が小さい(体が小さいから顔自体が子供サイズ)ので
普通にざっくり切開してしまうと、腫れが尋常じゃなくなるそうで
先生が気を遣って、切開の範囲を極力抑えた方法で抜いてくれたので
手間がかかって2時間という結果に。

こんなに時間が掛かるとは先生も思ってなかったみたいで
他の予約の患者さんがどんどん来ちゃうから、私と他の患者さんと
同時進行で治療しててすごい大変そうだった・・・。
お世話かけました。

抜けたはいいけど、猛烈に痛いですのよーーー。
外見はそこまでまだ腫れていないのですが、内側が腫れて口が開かない。
水を飲むのも痛い。

ので、夕食は卵豆腐とプリン。どんだけ卵摂取してんだ。

病気じゃないので体力はあるのですが、動き回るわけにも行かず
部屋でゴロゴロ。テレビを見続けていたら気持ち悪くなってきた。

先ほど先生がわざわざ「痛みや腫れは異常ないですか?」と電話をくださいました。
腫れは、2、3日後に一番来るそうなのでまだ平気。
でも、てことは、会社に行く時が一番酷い顔になってるってことーーー?
いやだなあ。マスク生活だな。
今も、保冷材を手ぬぐいにくるんで顔にぐるりと巻き付けています。
アニメにでも出てきそうな、典型的な歯イタ患者の図。

はやく元通りに戻ってほしい。おいしいご飯が食べたいよう。
[PR]

by pika_No1 | 2010-07-05 22:29 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line