<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今日は本番

緊張のあまりお腹痛い…。

こんなに『吹いてるつもり』なのに録音を聴くと、自分の『つもり』とかけはなれてる演奏になっちゃうのは初めて。

昨日もスタジオ練習で最後のあがきをしてきました。成果がでるか。

うをー、腹痛い!
[PR]

by pika_No1 | 2009-12-19 10:22 | 脳内浄化

明日は本番

明日は今年最後のコンサート。

気持ちは盛り上がって、メンバー全員かなりいい雰囲気に団結はしているのだが。それが音に現れない。。

大好きな曲ばかりなのに、さらいがまだまだ足りないまま本番。
怖いー!マジ怖い。

今回は、木管五重奏をやるのですが、思いっきりフルートのカデンツァや、テクニカルなソロが多発。どれも綱渡り…。こんなの人様に聴かせて良いのかしら。

でも逃げ腰はなお失礼。心を込めてきちんと演奏しよう。
[PR]

by pika_No1 | 2009-12-19 01:08 | 脳内浄化

一人祝い

昨日は不意打ちの合格通知だったので、特に自分にご褒美をあげられなかった。
ので、今日はちょっと無駄遣い♪

アンリ シャルパンティエの銀座本店に行きました。
今週の土曜に会社のクリスマスパーティーがあるのです。
船を借り切ってクルージング。食後のデザート用のケーキを調達せねばならなくて。

ついでに自分へのご褒美用にも買っちゃった訳なのです♪
小さな小さなロールケーキ~。かわゆすぎる。
クリスマス限定で、今日から発売していたケーキでした。

f0033997_2358247.jpg


一人で食べるってのがちょっと寂しいですけどね(^^;

更に夕食は、自宅駅前のハンバーグ屋さんへ。
カボチャコロッケ&ハンバーグカツ(要はメンチカツ?)を食べました。
ボリューム満点。大満足でした。

部屋でテレビを見ていたら、母から電話が。最近実家に帰ってなかったので
心配になったみたい。物騒な事件も多いですし。
簿記の合格もおかげで伝えられた。ふ、大学受験じゃあるまいし、たかが2級で
こんなに皆に言いふらしたい自分が笑えます。
でも褒めてもらえた。嬉しい。

実家の愛犬バニ君が病気らしい。。以前から心臓の音が不規則だと言われていました。
肺気腫になりかけのようで、薬を飲み続けなければならないみたい。

「なんか、かわいそうになって、バニ用のハウス買ってあげちゃった。」

小型犬だし、室内で野放しにしており、ケージや小屋を特に置いていなかったわが家。
いや、以前父がお手製の犬小屋作ったのに、全然入ってくれなかったから。
でも今回は、静かに入って中で眠っているみたい。
もうおじいちゃんだもんね。体にガタが来るのは必然だよね。ゆっくり休んで欲しい。バニ…。

ていうか、お母さん、あんたもちゃんと休んでほしい・・・。

「あたしはいいの。どうせ皆、死ぬときは死ぬんだから。
 今は前に進んでいくしかないの。止まっている暇なんてありゃせんのよ。」

母の口癖。「前に進むしかないんだから」
お母さん、あなたの強さを私も受け継ぎたいです。
[PR]

by pika_No1 | 2009-12-02 00:14 | 脳内雑貨

ななんと

明日ネットで簿記2級の合格発表だと思っていたのですが、
帰宅したらポストに合否通知が。

わわわわわ。

不意打ちにエントランスで硬直。
部屋まで待てず、その場で開封・・・。

合格!

をおおおおおおおお!!!!

f0033997_1352428.jpg


点数も予想よりよかった。86点。
よ、よ、よかった~。
あの暗い電卓生活からオサラバできるぅ。
・・・こういう発想だから何をやっても身につかないんだろうな・・・。
でももうどうでもいい。受かったからとりあえず今日は野放しで浮かれよう。

合格率が47%だったから、今回の試験は結構簡単だったんだろうな。

♫   ♫   ♫   ♫   ♫   ♫   ♫   ♫   ♫   ♫   ♫   ♫   

最近、味たまご作りにハマッています。
COOKPADで見つけたレシピ。

醤油、水、ラー油、ごま油、ネギ、ニンニク、しょうがが入ったタレに
半熟たまごを漬け込み漬け込み♪
1日つければ味が染みておいしいおいしい♪

f0033997_1383138.jpg


今日も5個たまごを投入しました。が、半熟たまごを作るのに
ゆで時間が足りず、白身が崩壊・・。わあああああ。
それでも無視して漬け込みます。(写真の右の方のたまご)

早く染みておくれ~。
[PR]

by pika_No1 | 2009-12-01 01:39 | 脳内料理人
line

のらりくらり


by pika_No1
line