<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


目がまわるー

くらくらします。目が疲れてるのかしら。
職場でもそういえば。パソコン業務のせいか、じー、と座って画面を見つめて、はたと気付くと吐き気が。

今日はメガロス銭湯にいき、久々にゆっくり風呂につかったのに。
簿記をやって、ふと集中が切れた時にまた焦点があわなくなり、くらくら吐き気。

明日ちゃんと午前中起きて頑張ろう。楽器の練習もしたいなあ…。どうしよう。
[PR]

by pika_No1 | 2009-10-31 00:46 | 脳内浄化

管理できず

平日の暇を休日に充当したい。

練習がブッキングで困るー。
スケジュール管理がどうも苦手。どっちの練習も大事だけど何せ時間が足りない。

そして心身ともに充電したい。電池ーー。
自家発電しなきゃと自分を律しているけど。

我慢ばかりもよくない。
ベストな方法、てなんなんだろう。

とりあえず簿記が終わったら日帰りで良いので温泉行きたい。
神楽坂を散歩したい。
部屋で映画を見ながらぬくぬくしたい。
昼までベッドでコロコロしてたい…。
[PR]

by pika_No1 | 2009-10-30 00:30 | 脳内浄化

もうひとやま

むーう。
簿記があとひといき脳ミソが足りない。

数字の転記間違い。
問題文の読み違え。
桁数間違え。

などなど。間抜けが原因で合格点になかなか届かない。

最初の仕訳問題で点を落とすのはナシでしょう。

しっかり働いてくれ脳ミソ。
[PR]

by pika_No1 | 2009-10-29 01:24 | 脳内浄化

老人並

に鈍い。

今日は会社の人たちてテニスでした。小雨のなか朝から埼玉。寒かった。

みんな学生時代テニスサークルに入ってたり、現在テニススクールに通ってたり、基礎が出来てる人だらけの中、私だけ初心者。

でも遊び程度にやったことはあるし、ついていけんじゃね?

甘かった。

ホームランで試合にならず足手まとい。あわわあわわと足踏みするばかりでダブルスやっても役立たず。

しまいには、ボールを打ち返そうとしたら思い切り空振り、左目にボールが直撃。あまりの痛さにしゃがみこむ。

試合中断。盛り下がる雰囲気。
ホント、KYな存在。

そして、今日も簿記は間違いだらけ。

色んな意味で運気が下がってる。いつまでどこまで下がるのか教えて欲しい。

運気のせいにしてる時点で痛い人ですが。
[PR]

by pika_No1 | 2009-10-26 00:02 | 脳内浄化

学生並

に勉強中。

歳なのでしょうか、毎日会社で居眠りしてウツ状態だから脳がボケ始めているのでしょうか。

簿記2級が全く覚えられません。何せ仕事が暇だから、平日でも帰宅後1日4時間机に向かっているのに。
何度読んでも同じ箇所で間違えて。くだらない桁間違いで撃沈したり。問題文を読み違えていたり。
バカの極みです。

2級は、そりゃ一夜漬けじゃ受かりませんが、普通に勉強してれば独学でも全然イケるレベルなのに。

どうしちゃったのだ。
学生時代は勉強は得意だったんですけどねえ。あの頃の、『1度テキスト読んだら覚えられちゃう』の感覚は何処へ行ってしまったのだろか。若さ、て凄い。

試験まであと20日ほど。
限りなく可能性は低いですが。
あーあ。もう。もーう。

こんな愚痴を書いてる暇があったら勉強すりゃいいんですけどね。座りっぱなしで腰が限界。

いてー。
[PR]

by pika_No1 | 2009-10-25 01:40 | 脳内浄化

なぜか多忙

仕事は暇すぎて寝ちゃうのに。
休日が忙しすぎる。。

11月8日にレッスン発表会、
11月14日にアンサンブルコンサートがあるのでそれにむけて毎週土日は練習。
アンサンブル本番翌日の11月15日に簿記試験があるので毎日勉強。
12月19日も別のアンサンブルコンサートがあるので、土日は練習のかけもち。
さらにオケの練習も毎週あるのでアンサンブルの合間を縫って参加。
11月末には飛騨牛を食べに岐阜行。
12月末にはとまりがけディズニーランド。今度はミラコスタじゃないけど。

あっというまに2009年終了。

何してんだろ。

簿記がやばい…。会社が定時で終わるからダッシュで帰って1日4時間くらい勉強してるのに。テレビもみず、かなりストイックに勉強してるのに。まったく仕訳を覚えられない。3級はえらい簡単だったのに2級は結構ボリュームが。舐めてました。間に合うのかな…。

今日も9:30〜12:00は11/14のアンサンブル練習。14:00〜15:00はレッスン、18:00〜21:00は12/19のアンサンブル練習。

ただいまアンサンブル練習場所からレッスン先生宅へ移動中。

何してんの。

電卓を持ち歩いてるのでこれから電車内で迷惑も顧みず簿記問題を解きます。

何してんだほんとに。

でも、会社でもプライベートでもすることないよりはましだ。

そう思うようにしている。
[PR]

by pika_No1 | 2009-10-17 12:39 | 脳内浄化

なぜだろう

世の中の人たちはみんな忙しそうで、仕事に追われて大変そうなのに。

なんで私のところには仕事がやってこないのだろう。

無理やり釜のヘリにひからびてはりついている米を必死にこそげとるようにしないと、仕事が見つからない。無理やり仕事だと思い込まないとやることがない。なんで?

なんでどこへ行ってもこうなるのだろう。どうしたら皆と同じように働けるのだろう。組織に必要としてもらえるのだろう。

朝起きて、会社に行く理由が欲しい。1日生きる理由が欲しい。

ほんとそろそろ疲れてきた。
[PR]

by pika_No1 | 2009-10-15 00:38 | 脳内毒素

今度のコンサートは

フルート2重奏をやります。

フランツ・ドップラー アンダンテとロンド。

ゴールウェイのCDにたまたま入っていて、なんて素敵な曲なんだろうとうっとり。
民音で楽譜を見つけて、11月のコンサートで後輩とやることにしました。

最近はYouTubeなる便利なものがあるので、世界中のアマチュア・プロの演奏が
入手できる。
おもしろいことに、やっぱりどれ一つとして、同じ演奏がないんですよね~♫
本当にどの演奏も個性的で。
楽譜の版によってアーティキュレーションが違うせいもあるんでしょうけど。
聞き比べるとおもしろい!色々聴いて、気付いたらPCの前で5時間が経過していた・・。

濃厚でインパクトが強かったのがこの演奏。



アンダンテ部分、こんなにねっとりダイナミックに吹けたらなあ。。
こんなに遅いテンポで吹いたら死んでしまうよ。
何しろ私は息がもたない。体が小さいせいだ、なんて言い訳してみても、
自分とあまり体型の変わらない先生はバリバリ吹くから体の問題ではないのは明らか。
悔しいなあ~。
ロンドも、2本のフルートが交互にけしかけあって、盛り上がった所で一体となる感じがたまらないんですよね。でも我々の現段階では、自分の楽譜に必死で重なり合ったときの重厚さが足りない。

今回は私は2ndなのですが、2ndの方がソロも多く、フィンガリングも難しい。
難しい、でも楽しい!もっとこう出来たら良いのに、という思いは色々あるのですが
なかなか脳みそと指と息とがぴったり合いません。くう。音色の変化もつけられないし。

でも色々な人が楽しげに歌っている動画を見て、ちょっとハッとさせられました。
もっと色をつけて、色んなことを仕掛けても良いのだ。そんな余裕のあるレベルに早く
到達したいーーーーーーーーーーーーー。
[PR]

by pika_No1 | 2009-10-06 00:27 | 脳内音楽家
line

のらりくらり


by pika_No1
line