<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


久しぶりに調理

最近本当に食事が適当すぎて。火を使って調理をほとんどしていない。
いかん。これでは何から何までダメ子ちゃんになってしまう。

ナポリタンを作りました。トマト2個入れた。
生トマトだったのでちょっと酸味がきいていました。
抗酸化作用でお肌もきれいになればよいのだが。。。

f0033997_0322612.jpg

[PR]

by pika_No1 | 2009-09-11 00:32 | 脳内料理人

メガロス銭湯

スポーツクラブにある浴場を銭湯代わりに使っています。
いやはやなんて便利なんでしょう。
お風呂に入りに行ったついでに運動しちゃえば良いのです。

今日は、インストラクターに促されるままに、バイクこぎしながらダンベルを持って
二の腕引き締めも行うという過酷なプログラムに参加してしまった。

きっつい!!こぎ続けるのも疲れるし、わずか1キロのダンベルも
まともに使うと腕にすごい負荷がかかるーーー。

汗だく。Tシャツが汗でじっとり。
ぜーはー・・・。でも、気持ちよい。

終わった後のお風呂はやはり最高であった。
やっぱり日本人はちゃんと湯につからないとね。
おかげで今も体がホカホカしています。

でも、疲労の余りご飯を作る体力が無く。

今日のおかず。サバの缶詰のみ。
いや、でもこれ旨いのですよ。骨までほろほろに柔らかくて。

f0033997_0372080.jpg


筋トレで代謝よよくなれー。サバDHAで脳みそよ活性化しろー。
[PR]

by pika_No1 | 2009-09-10 00:36 | 脳内雑貨

緊張に弱い

ボケ防止にやっている簿記。

模擬試験集などをやると、一人部屋に居るのに試験会場気分になり
ガタガタに固まるわたくし。
問題が頭に入らず。あわわ、あわわ。
電卓を打ち間違えて。あわわ、あわわ。
めちゃくちゃ汗をかきました。ベランダで冷却。
ぶひ~~~。。。。

そして、いつもは慢性便秘でうんともすんとも言わない腸が
緊張により活発に動き出してトイレに行きたくなる。

思いもよらぬ便秘解消法。

つーかこんなペースじゃ試験までに間に合わない。
[PR]

by pika_No1 | 2009-09-02 00:11 | 脳内雑貨

私は大丈夫

毒づいてばかりいますが、一応まともな心も残っています。
大切だと思う人に対しては誠実でいたいと思う。

そう思えるようになったのも、出会えたおかげ。

夏休みに金沢に行ってきました。
たくさん「大丈夫」の素をもらってきた。

加賀ほうじ茶が有名。
今日は台風で寒かったから温かいお茶をいれました。
濃い香りに癒される。今日も大丈夫でした。
お茶うけは、一年前に長野で買った小布施の栗羊羹。
一年前だけど「大丈夫」。

f0033997_1175992.jpg


買ってもらったミニ行灯。お茶の香りのするアロマキャンドルつき。
毎晩寝る前にはしばし眺めて、明日も大丈夫みたい。おやすみぃ。

f0033997_1243283.jpg

[PR]

by pika_No1 | 2009-09-01 01:24 | 脳内浄化
line

のらりくらり


by pika_No1
line