<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


記念に一枚

新しいデジカメを買いました。

以前使っていたデジカメは、GWに秩父へ芝桜旅行に行ったとき、
何度も床や岩畳やコンクリートに落っことしてしまい、画面にひび
が入って真っ暗になり、シャッターボタンも動かなくなりました。。

あのカメラを買ったのは1年半くらい前だったかしら。。
あの当時では800万画素、て結構すごい、と思っていたのに。

今日ビックカメラに行ったらびっくり。今は1200万画素とかあるんですね。

CasioのEXLIM EX-Z400というのを買いました。
安かったし、お買い得キャンペーンだったし。
画面も大きくて、操作も簡単。気に入りました♪

というわけで、初撮影。
うむ。ピントがしっかりアヒルちゃんに合っていてくっきり素敵(^^

f0033997_236670.jpg


普段生活する分にはカメラなんて要らないけれど、実は明日
ディズニーシーに泊りがけで行くのです。
ミラコスタに泊まっちゃいます!!

一泊なんと27,000円…。

この不景気になんてバブリーな遊び方。
でも女友達4人と半年前から計画して予約していたんです。
ディズニーなんて滅多に行かないから、ここぞとばかりに写真を撮ってこよう。
ミラコスタの内部も撮りたい。どんなミッキーワールドが広がっているのだろう。
ディズニーシーよりも、ホテルが気になる。

でも、土日は雨なんですよね・・。もう~。
アトラクションは早々切り上げて、おそらくホテルで酒盛り大会になるんでしょう。
夢の国に行っても、やることは結局サラリーマン。
[PR]

by pika_No1 | 2009-05-29 23:08 | 脳内雑貨

自作自演・・

謎の入金の原因がわかりました。

・・・自分で振り込んでいました。

会社の経理部に「謎の入金があるんですけど調べてもらえますか?」
と聞いてみたところ。しばらくして内線がかかってきて。

「あのー。。あなた自身で振込みされてますよ。
多分、請求書の振込先を間違えて自分の口座にしちゃったんじゃないかしら。」

がびーん!

思い出した。
取引先からきた請求書の処理をGW前にしました。
取引先に振り込まなきゃいけないものを、間違えて自分の口座に。
会社の振込みのシステム、あまり使ったことがなかったため
操作を間違えてしまいました・・。

危うく横領するところでした。

「誰かが間違えて振り込んで来たに違いない」

と思っていたけれど、全て自分ひとりの仕業・・。

私はちょいと頭がおかしいんじゃなかろうか。
今、テレビを見ていたら「AD/HD(注意欠陥/多動性障害」のことがやっていた。
片付けられない・簡単な作業が出来ない人。
原因は不明だが脳の障害だろうと言われている。

なんか・・・自分も軽度のAD/HDなんじゃないかしら。
単純な入力作業でも必ず間違えるし、何度も何度もチェックしたものでも
他の人にチェックしてもらうと、しょっぱなからボロボロ間違いが見つかるし。
何か作業をしていても、目に付いた別の作業が気になってそっちを始めてしまったり。

本人はやる気もあるし、ちゃんとしたい、て思っているのに行動に出せない。
苦しいですよそれは。周囲の理解も得られないし。

いやでも、自分を何でもかんでも病気のせいにするのはいかん。
部署も変わって今は恵まれた環境にいるのだ。
がんばろー。
[PR]

by pika_No1 | 2009-05-20 22:16 | 脳内毒素

謎の入金

GW前には口座に1,000円しかなかったのに
5月15日に口座を確認したら、115,000円に増えていた。

なぜーーーーーー!?

通帳記帳をして調べてみたら、5月11日に会社から振り込まれている。
なんのサプライズでしょう。

おそらく誰かの通勤定期代かなんかを間違えて私の口座に振り込んだに違いない。
知らん振りして懐に入れたいところですが、多分何ヶ月かしてから

「間違えて振り込んだので給与から差し引かせていただきます」

てなってその月の給与から10万円ごっそり引かれるに決まってるから
今のうちに言っておこう。後から取り立てられるのは嫌。

10万円あれば、あんなことこんなことが出来るのにぃ~。
というか、すでに10万円を口座に放置していたら、水道代と電気代が
引き落とされていて使ってしまったんだけどどうしよう。

お金ないーー(泣)
[PR]

by pika_No1 | 2009-05-18 23:44 | 脳内雑貨

芝桜旅行②

素敵なおかみさんに見送られ、2日目は長瀞でライン下りをしました。

しかし、GWまっただなかのため、大人気。
送迎バスで乗船場まで行って、そこから炎天下の中1時間待ち。
何せ船頭さんが川を下ってしまうので、到着地点から車でまた
この乗船場まで戻ってこなきゃいけないのです。時間が掛かる~。
考えてみれば当たり前なんですけどね。
船頭さんは、車で到着するとダッシュでまた船に飛び乗り下っていく。。
一日中こんなことしてたら気が狂いそうだなあ・・・。ほんとお疲れ様です。

行列の中、あづい~あづい~とうだっていると
とつぜん、山のほうから汽笛の音が!!

「ポーーーーーーーーーーーーーーー060.gif

f0033997_23125798.jpg


SLだあ~!
一日に一往復しかしない貴重なタイミングに出会えました。
周りの人々も「わあああ~!」と歓声をあげていました。
暑い中並んでいてみんなちょっとイライラ気味でしたが、
思いも寄らぬサプライズにちょっと楽しくなりました。

そんでもって、川下り。

急流コースにしましたが、水の量が少なかったためあまり激流ではなかった。
でもすごく涼しくて、川と緑と風を感じて非常に気持ちよかったです。

ざぱ~ん
f0033997_23233941.jpg
                 
竹竿一本で船を操る船頭さん。
f0033997_23235249.jpg


到着したのは、長瀞の名所、岩畳。
隆起した結晶片岩が畳を敷き詰めたみたいに川沿いにずーっと広がっているんです。
たくさんの人が岩の上に座って、川を眺めていました。

うかれる私
f0033997_23401946.jpg


マイナスイオンを大量に浴びた後は、天然水で作ったかき氷で有名な
「阿佐美氷店」で一休み。
行列が出来ていましたが、15分ほどで中に入れました。

抹茶あずき 700円
f0033997_23454951.jpg氷が柔らかいです。口ざわりがとても滑らか。そしてシロップの味が濃厚!中のほうにあずきもタップリ入っていました。
彼女は「白桃味」注文していましたが、こちらも本当に味が濃い!果肉をそのまま絞った感じの旨さでした。お互い交互に食べ比べて大満足。他にも「みかん味」「ぶどう味」などあり。絶対また来るー。










その後また岩畳へ戻り、岩に寄りかかってのんびり川を眺めて小一時間過ごしました。
風が気持ちよくて、気付いたら二人とも居眠り・・。なんてのどかなのだ~。
鳥の声とか川の音は癒しです。なぜずっと聞いていたくなるのだろうか。
バイクのエンジン音とか、車のクラクションはずっと聞いていたらおかしくなるのに。
自然の力は偉大だなあ~。

とゆるんでいたら、ゆるみすぎました。

帰り道、駅で改札に入ろうとしたら。
Suicaを紛失していることに気付き、パニック。。
わーん、会社の定期券なのに!
駅やら交番やら、宿にまで問い合わせてみましたが、どこからも見つからず・・。
仕方なく再発行することに。

がっくしーーーー。

でも楽しい旅でした。
気心の知れた友達と自然に囲まれてとてもリラックスできた。
また行きたい。
[PR]

by pika_No1 | 2009-05-10 23:58 | 脳内雑貨

芝桜旅行①

秩父の芝桜を見てきました♪
おなじみ「彼女」との毎年恒例の旅行。

芝桜美しかった!
そしておいしかった!

芝桜を見る前に食べたお昼ご飯。
クチコミサイトなどで、評判が良いお店を探して行きました。

■欧風料理屋 モンシャーレ

f0033997_22482396.jpg


西武秩父駅から徒歩10分くらいのところにある、
丸太小屋で出来たフランス料理屋さんです。
ボリューム満点&おいしい&安い!
かぼちゃのスープ、メイン、ライス、コーヒーか紅茶がついて840円
とてもお得で大満足。
私は「ポークカツレツ チーズのせ」を注文しました。
「彼女」は、「鶏肉のソテー バンバンジーソース」という変わったメニューを。
ミソだれを洋風な味付けにしてあった、これも非常においしかったです。
混んだら嫌だから、開店と同時に一番乗りして、がっつり頂いてきました。

腹ごしらえをしたら、歩いて芝桜の咲いている羊山公園まで。
途中、「汗見坂」という、とてもとても傾斜が急な坂がありまして。
いやいや、すごかったです。でも距離は短いので、なんて急な坂なのー!
と騒いで笑っているうちに公園に到着しました。

羊山公園だけに、羊がいる。

f0033997_2394053.jpg


毛が、暑そう~。
子供たちがその辺に生えている草をむしって、羊にあげていたので
私たちも真似。羊の口が手のひらにもしょもしょとくっついてくるのが
楽しい。うわはあは、くすぐったい。もっと草ないかなあ。

あ、芝桜を見るのが目的でした。羊に時間をとりすぎないように。

芝桜。

      わー♪

f0033997_23174092.jpg


満開、を少し過ぎている部分もありましたが、色鮮やかないろんな種類の芝桜が
生えていました。きれいでしたよ~。

f0033997_23275169.jpg
f0033997_23215760.jpg       






でも、炎天下で、暑い・・。
みんな日陰を求めて、カキ氷を求めて休憩。

f0033997_2324482.jpg


私たちも、カキ氷を食べながら、丘の上から全体を眺めてぼんやり。
木陰は風がさわやかで気持ちよいです。ぼけーーー。

芝桜を堪能した後は、またのんびり歩いて西武秩父駅へ戻って、買出し~。
宿で飲むお酒やおつまみを仲見世通りで買いあさって、本日お世話になる宿へ。

■民宿 すぎな
おかみさんが、とっても気さくでおもしろい人でした。
入り口に入って「こんにちは~」と呼んだら、
「いらっしゃーい!早かったねえ!!2番手だよ!」
と元気な声で迎えてくれました。なんか、お母さんて感じ。

部屋も、10畳+4.5畳という2間のとっても広い部屋でした。
ここの宿のいいところは、とにかくシンプル。余計な設備は何もないです。
サービスも最低限。布団の上げ下ろしもお客さんが自分でやります。
でも、掃除が本当にきっちり行き届いていて、部屋も廊下もすごくきれい。

ごはんもおいしかったです。

岩魚の甘露煮(写真を撮る前に思わず食べてしまった)
f0033997_23461674.jpg


3時間煮てあるから、骨もやわらくて全部食べられます。
他にも山菜の天ぷらが盛りだくさん。筑前煮や、ふきの煮物など。
体に優しい料理がたくさんでした~。

おかみさんが本当に愉快で優しい人で。
翌朝、駅まで戻る私たちを、買い物に行くついでに運んであげる、
と車で乗っけくれました。
合宿なんかも受け入れているみたい。今年のアンサンブルの合宿、
ここでやりたいな~。

さて、2日目は長瀞で荒川ライン下りです。
[PR]

by pika_No1 | 2009-05-04 23:27 | 脳内浄化

悪い子

連休3日が終了しまして。
夜更かし癖がすっかりついてしまった。。

眠れません。休みなのが嬉しくて。寝るのがもったいなくて。

明日は秩父へ旅行です。芝桜を見に行ってきます♫
埼玉なので、充分日帰りできるのですが、あえて宿泊。
わくわくわく。
あさっては長瀞で荒川ライン下りもする予定。

芝桜の名所、羊山公園は、GWは大大大混雑が予想されるみたい。
渋滞を阻止するため、車での来場は禁止。途中の駐車場で停めて
徒歩かタクシーでいかなければなりません。

もともと電車で行くつもりだから、いいんだけど。
どんだけ混んでいるのだろう。押しつぶされて花の鑑賞
どころじゃなかったら嫌だな。

とかいって、こんなことしてたら寝坊とかしたりして。
[PR]

by pika_No1 | 2009-05-02 03:08 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line