<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


今月の諸々

気付けば更新もご無沙汰です。

風邪をひいたり、旅をしたり、発表会にでたり、旅をしたり。

風邪はひどかった・・ひさびさに
「ザ・風邪」
て感じの風邪でした。

旅は、ふふ。
大阪初体験~。
いつも心強く励ましてくださるchinkerbelbelさんに会いに。

通天閣、て、お寺かなにかだと思っていたワタクシ・・。
タワーだったのですね!衝撃の事実。

しかし初めての大阪なのに撮った写真は、道頓堀極楽商店街のお店の人ぐらい・・。

f0033997_22314927.jpg


何せ昼間から飲み続け食べ続け、基本酔っ払っていましたから(^^
串カツ、たこ焼き、お好み焼き、すべて堪能しましたよ。
chinkerbelbelさん、お付き合いいただきありがとうございました!
---------------------------------------------------------------------

そして、毎年恒例レッスンの発表会。
ドボルザーク:「ソナチネ」より第4楽章を演奏しました。

もともとはバイオリンの曲なので、原曲は中音域で演奏するみたい。
しかし、ゴールウェイのCDを聴いてびっくり。すべてオクターブ上げて吹いている!
いくら高音が得意だからって、そこまで披露しちゃう?
私はとても無理なので、原曲どおり中音域で。
ドボルザークらしい汽車を思い起こさせるようなリズムと旋律に楽しみながら吹けました。
終わった後は、聞いてくれていた皆さんも手を上にあげて拍手してくれた。
課題だったダブルタンギングは・・力尽きてちょっとスカスカしちゃいましたが。。
------------------------------------------------------------------------

翌日はこんどは鬼怒川温泉へ。
オケの仲良し女子たちと。

鬼怒川温泉駅に着いた途端に見つけたのが。

f0033997_22533338.jpg


鬼の舞。
女性がお面かぶっているんですけど、これが弱弱しい。。
なんともテンションの低い鬼で笑いが止まりませんでした。
この旅でも、とにかく飲んで食べて、温泉入って。
ゆるゆる過ごしました。
---------------------------------------------------------------

そんなこんなで3月も終わり。明日から09年度始動ですね。
5月に異動することになり、また新しい環境に変わります。
今度こそうまくいく。
人生のシナリオ作りを今年はしなくちゃ。
[PR]

by pika_No1 | 2009-03-31 23:02 | 脳内雑貨

腹筋が痛い

咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になりました・・。
こんなことってあるのね。

昨夜は咳が止まらず一睡もできず。ほんとに一睡も!
朝になっても止まらないので、仕方ない、
結局会社を休んで病院にいきました。
あああ、休んでしまった・・・。

一人暮らしをして初めて近所の病院に行きましたが、
すごくキレイでいいところでした。応対もみなさん親切。
でもやはり、待ち時間は長いですね。昨夜寝ていないから、あっという間に
居眠り・・・げほっ、ぐぉほっ。

まあ単なる風邪による咳なので、咳止め薬をもらい、
昼食後に飲みましたが効いているのかいないのか。
普通に咳でます。これでも抑えてるんだからありがたいと思え、て感じなのかしら。

熱があるわけじゃないから体は動かせるので、伊勢丹の滞納しているカード払いを
振込みに街へ。不況とはいえ、街は若者や主婦などがたくさんいましたよ。

帰ってからはここぞとばかりに掃除機と洗濯をしてすっきり。

早く完全に治ってくれないかしら。
[PR]

by pika_No1 | 2009-03-11 17:19 | 脳内診療所

発熱

おととい、風邪を引きました。
朝から喉が痛くて、会社にいる間にどんどん具合が悪くなって
会社が終わって帰ってきて体温は買ったら39度。

をおおお!

関節がミシミシ痛くなり、頭もガンガン。
インフルエンザかもしれないから風邪薬は飲んではいけない、
と薬局の人に言われたので、栄養補助剤だけ飲み、自力で
熱と格闘。
寒気も尋常じゃなかったです。
後ろから悪魔でも襲い掛かってきているんじゃないかみたいな
ゾクゾクゾク!!ていうのがほんとにすごくて。
経験したことのない寒気にびっくりして「わああああ!」と叫んでしまったくらい。

でも、今週はどうしても休めない、休みたくない。

そのとき以前テレビでやっていた、「イメトレ病気撃退法」みたいなものを
思い出しました。

ガンだか白血病だかになってしまった少年が、寝るときにいつも
「体の中で、スーパーマンみたいなヒーローが、病気のカタマリを一つずつ
やっつけて消滅させていく様子」を
ものすごく具体的にイメージして毎晩眠ったそうです。
そしたら、末期症状だったはずの体に奇跡が起き、病気が日に日によくなって
いって、完治してしまった!という話。

治りたい、絶対治す、絶対治ると信じて少年は念じ続けたのですね。

なので、私も。

関節が猛烈に痛いので、関節の隙間から風邪ウィルスが全部
外に流れ出ていく様子を想像して。

「いいよー、今は熱ガンガン出てもいいよー、デトックスだよー
そして風邪菌どもよ、全部関節から外へ出て行くんだよ~、
明日になったらすっきり爽快、一匹残らず風邪なんか
いなくなっているんだよ~」

一晩念じ続けて。
朝になったら。

おお!37度に下がってる~♪
薬も飲まずによく頑張った私。
関節の痛みも頭痛もすっかり消えていました。
喉は痛いけど。

おかげで休まずに済んだ。

でも、土曜になったら、気が緩んだのか、喉がチクチク、鼻はつまり。
風邪症状満開。でも、熱はもう出ません。

明日もゆっくり休んで、なんとか完治させたいところ。
[PR]

by pika_No1 | 2009-03-07 23:49 | 脳内診療所
line

のらりくらり


by pika_No1
line