<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


流行に乗って

ビリーキャンプののDVDを貸してもらうことに。
会社の人が持っていて。
1回やったら、その夜は疲労のあまり爆睡だったときいて。
これなら私も眠れるかもしれない。

他にも実践している女性が社内にいると聞いて。
仲の良い女性がいうには、その人はビリーを始めてから一回り縮んだそうです。
効果てきめん。つーか継続している人いるんだ・・・。

とりあえず、ものは試しで。
ワンセットも続くかは不明ですが。
[PR]

by Pika_No1 | 2007-08-28 23:50 | 脳内雑貨

そんなわけで

薬の量が増えました・・・。

今日は診察に行って、ココ最近の自分の様子を
洗いざらいぶつけてみまして。

うつ状態が続いているし、パニック発作も完全に抑えられてはいないので、
今の薬の量で中途半端に続けても微妙。

ということになりました。

ういー。治るためなら何でもします。でも薬が増えるのはがっかり。

飲むと気持ちは楽になりますが、眠気がやはりすごいっすね。
そして医療費。バカにならないどす。

でも焦らずに。自分をいたわる。認めてあげる。

皆様に教えていただいたことを忘れずに過ごします!
[PR]

by Pika_No1 | 2007-08-25 21:26 | 脳内診療所

結局

20時間も寝ました。
おかしいだろ。
われながら引きます。

サボったくせにサボったことに罪悪感を感じ
寝ている間も仕事でミスをする夢を見続け。
起きても疲れる。眠い。

今週は月曜以外は調子が良かったつもりだったのに。
心がついてきてくれない。
なんでだ。目の前にある状況は確実にいいはずなのに。
何を拒絶しているんだろう。
単なる甘え体質。悲劇のヒロイン屋。

泣けてきます。
[PR]

by Pika_No1 | 2007-08-24 00:40 | 脳内毒素

サボる

今日は会社をサボります…。

またしても昨夜は離人感。今年の夏は夜も非常に暑くて、なので冷房つけたまま寝てるのですが。
そうするとやはり体がだるくて。
なので昨日は消して寝てみました。
そうするとやっぱり猛烈に暑くて。
寝苦しい⇒苦しい!⇒怖い⇒足痙攣⇒焦る⇒動悸⇒離人感
あっというまにおかしくなる私。
慌てて冷房つけましたが、朝になったら今度は頭痛。
もうぐったりです。

おかしいだろ。弱すぎだろ。くだらなすぎだろーがよー。
ほんと落ち込みます。
どうやら体感温度に過剰反応するらしく。
初めて発作が起きた時は真冬だったのですが、
頭と手足が冷えてることにすごい恐怖とストレスを感じてました。
夏は夏で、暑くて息苦しいだけで、
『このまま苦しくなって窒息して死ぬ!』
と、ありえない思い込みにハマリます。

嫌だもう。
[PR]

by pika_No1 | 2007-08-23 08:57 | 脳内毒素

夏こそ

辛いものを食べてホットに乗り切ろう。
ということで、会社の後輩ちゃんと今日はデートでした。
銀座にあるカレーショップへ。「Spice Pierrot」
高田や系列のチェーン店ですが。おいしかったです!

黒、赤、白、緑(?) の4種類のベーススープが選べて、
それに具と辛さを選べるんです。
このお店のウリは、どのベースでも「コク」が深いということらしい。

どれも特徴があって迷ったのですが、私は
「一人前に玉ねぎ3個を使用してじっくり飴色に炒めたこってりベースの黒」を選択。
具は豚の角煮と芽キャベツ。
後輩は「女性に人気の焼きトマトベースの赤」を選んで具は黒豆納豆とオクラ。

辛さも色々あったのですが、そんなに激からにしても胃を壊すので一番優しい「中辛」で。

大満足でした(^^
選択した具意外にも、ゆで卵、人参、ナス、ピーマン、じゃがいもがゴロンと入っています。
ライスもつきます。でも値段はお手ごろでした♪
こうなったらもう頼むしかないでしょう、ということでビールもつけました。

今も胃がカッカしてます(^д^)
明日は肉料理を食べに行きます。今週は贅沢Weekです。
f0033997_2310758.jpg

[PR]

by Pika_No1 | 2007-08-22 23:10 | 脳内雑貨

ころころと

相変わらず体調も気持ちも変わる毎日。

昨日は最悪。やはり月曜日は最悪。どんなに寝ても最悪。
午前中は比較的よかったのですが
午後になると急に帰りたい欲求が。職場の静まり返った雰囲気に耐えられず
脳みそが考えることを拒絶。そうすると途端に眠気が。
嫌だなあと思うことがあると、歩いていても眠ってしまいます。
消えてしまいたい欲求もムクムクと。
帰宅後ご飯を食べたら猛烈に脱力して、ちょっとベッドに横になろう、
と思ってそのまま寝続け、気付いたらもう朝でした。
風呂にも入らず歯も磨かず。
さいてーーー。

打って変わって今日は、すこぶる調子がよくて、それなりにてきぱきと仕事をこなす。
眠くもならず。一日中からだが軽かった。
周囲に気を配ったりする余裕なんかも出て。
先輩からは仕事の出来を褒められて。

いつもこうだといいのに。

ウツって怖い。
この気分の変貌っぷりが自分で恐ろしい。
明日はどうなるのだろう。
たーすけてー。
[PR]

by Pika_No1 | 2007-08-21 22:29 | 脳内毒素

今日も練習

来月オケの木管メンバーとアンサンブルライブを行います。
2月に第1回目のライブを行ったところ、ライブハウスがパンクするほど
たくさんお客様が来て下さって(といっても、ほぼメンバーの家族や友達ですが・・・)
普段クラシックを聞かない人にも楽しんでいただけたようでしたので
調子に乗って2回目も開催することになって日々練習をしているのですが。

調子に乗ったついでに、私は今回のライブで、ピアノ伴奏でフルート協奏曲
を演奏することになってます。伴奏は「彼女」がやってくれます。
が。やー。やはり無謀な挑戦であることは否定できず。やっぱり難しいです・・・。

半年前から練習していますが苦手箇所がなかなか克服できず。
あわわ、あわわと音符を追うのに必死。
ピアノ伴奏とぴったりタイミングを合わせたりするのも大変。
自分が思った瞬間にかちっと音が鳴らないんですよね・・・。
音色や音程も自分のイメージと違う音が出ちゃったり。
さらに私の大嫌いなトリルがそこここに・・・。うえ゙ーーん。
しかも協奏曲ですから、自分が本当に主体になって音楽を創っていかないと
どんどん停滞しちゃう。だっさーい音楽になってしまいます(ToT)

ピアノ伴奏をしてもらって一人で演奏したことって今までなかったので
伴奏と何を相談すればいいのかもよくわからず。
最初の頃はひたすらがむしゃらに何度も繰り返し通し練習ばかりをしていました。

レッスンの先生にも伴奏と一緒に見て貰って色々アドバイスをいただき。
先生はこの無謀な挑戦に、「えっ。本当に人前でやるつもり・・・!?」とマジ引き
していましたが。はは。
伴奏の「彼女」はこの曲のためにわざわざピアノレッスンに通ってくれて。

だいぶ形になってきました。
まるで巨大な氷山をちょっとずつ削って、オブジェを完成させるような気分。

本番まであと1ヶ月。楽しんで演奏できるようにもっと体にしみ込ませたーい。
[PR]

by Pika_No1 | 2007-08-19 01:40 | 脳内音楽家

新潟入りびたり

の5日間でした。

ただいま夏休み。先週の土曜から新潟に旅行に行っていました。
中越は地震で大変だというのにちょっと不謹慎かなと思いましたが
どうしても達成したい目的もありまして。

「彼女」がひまわり畑を見るのが夢でして。
今年の夏休みは一緒に行こうと決めていたのです。
当初、栃木に行く予定だったのですが、彼女が電話で確認したところ

「既に見ごろを過ぎていて、花が全部下を向いています。」

といわれたそうです・・・。下を向くひまわり。一番見たくない画です。
あれこれ予算と相談しながらいけそうな所を探したら、新潟にたどり着きました。

そんなわけで土日は50万本のひまわりと温泉に癒され、
「旅って素敵★」と思いました。

が。

月曜からは家族と新潟旅行。東京に戻る「彼女」をホームで見送り、入れ替わりで
やってきた家族と合流。ここからは子供に振り回される3日間…。
でもうれしそうにはしゃぐ子供の顔はやはりかわいい。
でもでもやっぱり・・・つーかーれーるーう。

色々筋肉痛になりました。

とりあえず今日東京の実家に帰宅。明日は最後の休日なのでマンションに戻って
大掃除をしなければ。冷蔵庫の食材、腐ってそうだな・・・。
[PR]

by pika_No1 | 2007-08-16 00:35 | 脳内浄化

それでも

相手の一挙手一投足が気になる瞬間がたまにあります。
ふとした会話の中の一言とか。

そのことで黙々と考えたり不安になったり。
他のことが頭に入ってこなくなるくらい。

その予感は当たることもあれば・・・あたることもあり。

それでも、自分の気持ちは一直線に持ってよう。

教えてもらったことは実践しなきゃ。

明日から夏休み~♪
楽しいことだらけ。嬉しいこと尽くし。

寝なきゃ!
[PR]

by Pika_No1 | 2007-08-11 01:14 | 脳内浄化

マブダチ

今日は会社のマブダチと飲みでした。
事業所は違うのですが、仕事でよく関わりのある人で。
会議なんかでも月1回顔を合わせます。歳も3つ上で、同年代なので
話もよくあい、たまに二人で仕事の愚痴を言い合ったり、アドバイスをもらったり。
わからない知識などは、自分の上司に聞くと怒られるのでこっそりこの人に
メールで教えてもらったりもしている、頼れる兄貴です。
歳が近いということで、私生活の話なども話したりします。

そのマブダチが今年の秋に結婚することになりまして。
&今月末からちょっと仕事が激しくなるので、二人総決起をしようということに。
奥様の許可をちゃんと得て、今日はお祝いもかねて久々にサシ飲みでした。
二人で飲むのは2年ぶりくらい。
なんだか落ち着いた雰囲気の人に変わっていました。
結婚するから?仕事に疲れたから??色々なんでしょうけど。

常に自分の人生に危機感というか、変えていこうとする人で。
今年は税理士の資格をとって、ちかいうち転職を考えているとか。
今の仕事はSEなので夜も遅いし、奥さんとの生活を考えるともう少し安定
した仕事をしなくちゃ、というのも理由の一つ。

進んでいるなあ。

お前は最近どうよ。結婚しないのか。
と聞かれて、うーむ。相手がいればしますよ、と悲しい返事。
なぜかそれをきいて

「力になってやれなくてごめんな」

と悲しまれる始末。あいー?そんなに今の状況やばいでしょうか。
彼の中では、マブダチなのに、一人だけ先に幸せになってスマン、的な
想いがあったようでして。そんな気遣い・・・。

なかなか一般の人に理解してもらうのは難しいのですが、今はオーケストラやフルートが
本当に楽しくて。それに没頭していたいので今はさほど焦っていないのです。

「とりあえず、お前なら大丈夫だ!頑張れ!」

なぜか帰りの新宿駅では人ごみの中でハイタッチ…。
やたら激励を受けて帰ってまいりました。
なぜあんなに悲しまれたのかは不明ですが、励ましてもらえたのでとりあえず
元気を貰いました。

が、基本的に不健康。

帰りの電車では2駅ともたず撃沈。
まずは基礎体力を回復させたい。。。
[PR]

by Pika_No1 | 2007-08-09 23:04 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line