<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


発散

久々に、会社帰りにスタジオで楽器の練習。
2時間みっちり吹きましたー。非常につかれたけど心地よい疲れです。
吹く前にマックでポテトとハンバーガーをがっつり食べたのに
吹き終わったらお腹がすいた・・・。

最近基礎練習をサボっていたので今日はちょと基礎練重視で。
ロングトーンとスケールとトリルを黙々と。
音色とかも最近あんまり考えずに吹いてしまっていました。
音の鳴り自体は調子がいいのですが、音色そのものがどうも・・・。
低音とか、びりびりなれば気持ちよくてそれでいいと思っちゃいがちですが
いい音で響かせるのは結構大変。

あとはライネッケ。。。
息がもたなくて困るので、音量の差をうまく利用してちゃんとフレーズを歌いたい。
全体的にがなりすぎなんだなー。うるさいだけでどうも表現力に乏しい。
録音したのであとでじっくり反省します。

今日はよく眠れそうです。
[PR]

by Pika_No1 | 2007-06-26 23:13 | 脳内音楽家

再発

久々にでちゃいましたー。離人症状。がっくし。
動悸は時々でていて、寝ているときにもでていたのですが、
すぐおさまるようにはなっていて。油断していたら。
昨日の夜、寝ている間に離人症状がでてきて、恐怖のあまり目が覚めました。
目が覚めた瞬間になることはよくあったのですが、眠っている間になる感覚、
てなんなのでしょう。

恐ろしかった。

ひとまず自分の名前を何度も連呼し落ち着きをとりもどしましたが。
忘れていた感覚がよみがえり、いやーな気分に。
先週金曜日に帰りに満員電車で参ってしまったのですが、
それが尾を引いている感じ。
ぶー。弱すぎるっ。

一進一退です。
おかげで今日は一日ダメ人間でした。昼休みは医務室でひたすら眠り。
昼食を食べそこねて空腹の限界を感じつつ帰宅。
でもがっつり食べたらまた気持ち悪くなりそうなので。

銀だら煮てみました。魚をのせる皿というのがうちになく、一人暮らしの際に
母親が「これ使っちゃいなさい」とくれたイヤープレート・・・。
味があんまりしみてくれません。
なんでー。f0033997_2359587.jpg
[PR]

by Pika_No1 | 2007-06-26 00:01 | 脳内診療所

迷路

に迷い込み中。

今日は会社を休みました。
体調が悪い、とかじゃなくて。この先のライフプランについて考えたくて。
昨日、後輩のHちゃんと昼休みにトイレで話していて
このままこの会社にいても、何も得られるものがない、という結論に
やっぱり達してしまって。会社のせい、もきっかけとしてはありますが、
もはや自分がこの会社から何かを得ようという気持ちが消滅している状態で。

定年までここにいたら、本当に気が狂ってしまう。
その前に確実に痴呆になる。

猛烈な危機感に襲われまして。
ここでくすぶっているのはもったいないと気持ちばかりが焦るのです。
でも今の自分のおかれている状況って、見方を変えればチャンスだとも
思うし。独身だし恋人もいないしでかろうじて20代。
時間は腐るほどあるわけで、好きなように動いても、周囲に迷惑はかからない。
親は心配するでしょうけど。

今動かないと、歳を重ねるほどに可能性も体力もどんどん消えていくわけですよね。

何がしたいんだろう、自分。
本当にわからない。
[PR]

by Pika_No1 | 2007-06-19 16:13 | 脳内毒素

夢の国

ディズニーシーに行ってきました★
何年ぶりだろう。こういうテーマパークなるものに足を運んだのは。

昨日は天気もすっごいよくて、真夏の暑さでした。
おかげで焼けました・・・。

タワーオブテラーとかいう乗り物が非常に愉快でした。
フリーホールみたいに、シュトーンと落ちるんですけど、
無重力ーーーーーーーー。

私、小柄なものですから、吹き飛ばされんばかりに足が宙を浮き。
気付けば空中で「体育座り」状態。
ひい。こわかったです。

シーの良いところはやはり「お酒」が飲めるということでしょうか。
開園と同時に仲間の一人がダッシュでレストランを予約してくれて。
ディナーは、ワインを楽しみながら優雅にフィレ肉をいただきました。

子供の頃のように乗り物にのることだけにがむしゃらに動き回る
のではなく、休憩しつつゆっくり楽しむのもいいものです。

でもお土産は年甲斐もなく、ぬいぐるみ。
チップとデールのどっちだかは知りませんが、パペットです。
一人で家で腹話術ごっこしてます。暗・・・。
f0033997_23255356.jpg

[PR]

by Pika_No1 | 2007-06-18 23:25 | 脳内浄化

どうやら

私は怒ると相当怖いようで。

先週オケの仲間と飲んでいたら後輩の女の子が泥酔しまして。
泥酔するのは別によいのですが、もともとその子は
仕事などで体力的にも精神的にも疲れていて、見ていて
自暴自棄な酔い方をしていて。

見ていて切なくなりまして。
無理して騒いでハシャイデ無理やりストレスを吹き飛ばそうとしていて。
そんなんじゃあ心も体も余計につかれてそのうちパンクしちゃうぞ
と思って。
そういう意味で目を覚ませと注意したつもりだったのに。

さらに、泥酔しているのをいいことに彼女にちょっかいを出すふしだらな輩と、
泥酔に便乗して泥酔する迷惑な輩がいたのでその人たちには素直に
ブチキレ。

そしたら今日オケに行ったら、彼女は泣きながら誤り、ふしだら男は顔色を伺って
近づいてきて、泥酔迷惑男は正座で謝罪。

「酔ってすみません」

なにか謝るポイントを間違っているきがする。
むきー。

とりあえず彼女にはもうあんな酔い方はしてほしくないなあ。
自分をもっと大事にしてあげてほしいんですけどね。
[PR]

by Pika_No1 | 2007-06-17 00:08 | 脳内毒素

かと思えば

ミキサーと遊んでいたかと思えば、
昨日と今日はお茶漬けです。
気分にムラのある私。

昨日は猛烈に眠くて。定時ダッシュで19時には家に着き、
お茶漬け食べて即眠る。

今日は、会社の宿題があって。今期のキャリアプランとやらを書いて
出さなきゃいけなくて。お茶漬け食べてPCとにらめっこ。
先ほどようやく書き終えましたが。

こんなの書いたところで、評価は変わらないのに・・・。
アホ臭いと思いつつ、気弱なので一応書いて出します。

今週はあっという間に過ぎました。

明日はまたじゃがいもスープ作って遊ぼう♪
[PR]

by Pika_No1 | 2007-06-15 00:46 | 脳内雑貨

ぶいぃーん

と。今日も懲りずにミキサーと戯れ。

今日はトマトソース。

最近帰りが早いので、色々作って遊んでいます。

ガガっ。ゴゴっ。ブイィィィィィーン。

具が砕けていくのが愉快。
f0033997_2114599.jpg
[PR]

by Pika_No1 | 2007-06-12 21:14 | 脳内雑貨

バースディ月間

先週誕生日だったのですが。
今年は色んな方々からのお祝いがしてもらってます。
ありあがたやありがたや。

今日も職場でケーキをいただきました。

わーい。ちゃんとプレートに名前も書いてあります。
年齢もしっかり…。

おいしくいただいたのですが、ちょっと甘い。
しかも定時後に食べたので腹がふくれて。
今日は晩御飯を食べる気がせず。

すでにお風呂も入ってお休みモード。

のんびりー。
[PR]

by Pika_No1 | 2007-06-11 21:30 | 脳内雑貨

また作る

大量に作ったはずのビシソワーズ。

今朝と今日の夜ご飯に飲んだら終わっちゃいました。
なのでまた先ほど作りました。
一度はまると何度も作るタイプです。
いやーおいしいんですって。非常食にもなる感じですよ。

ミキサー大活躍。

でも、煮込んだ具をミキサーに詰め込みすぎて、
スイッチを入れたとたん蓋の隙間から具が飛び出し、
熱々の具たちが腕にっ!

あぢーーーーーーーーー!!

軽くヤケド。
きゅうー・・・(*o*)

そして本体に飛び散った汚れを洗おうとして、
水をかけたら。右手に電気ショックがっ!

びりびりーーーーーーー!!

コンセント抜くのを忘れていました・・・。
ぎゃふんー・・・(ToT)

明日は会社の韓国仲間が泊まりに来るので、食べてもらおう。
こんなに苦労して作ったんですもの。

ミキサーを使って色々作ってみたいものが沸々と。
トマトソースとか。
かぼちゃスープとか。

わくわく。
ひりひり・・・。びりびり・・・。
[PR]

by Pika_No1 | 2007-06-07 22:59 | 脳内雑貨

もう一つ

自分にプレゼント。

ミキサー。
f0033997_2321039.jpg

この季節になると食べたくなるメニューがありまして。
それは。

ビシソワ~ズ

私じゃがいもが大好きです。
朝ごはんにじゃがいもをチンしてバター醤油、とかよくやります。

ビシソワーズは、朝ごはんにも最適。食欲がなくてもスープだから
流し込めるし、それなりにお腹にたまるし♪

実家にいたときはよく作っていました。
が、ミキサーがないと作れないので。帰り道につい買ってしまいました。

ビシソワーズ、味はなかなか。写真だととろろ芋みたいですが・・・。
粒コショウを使ってしまったのでゴミが浮いているみたいにも見えます・・・。
でも味はおいしいです!
f0033997_2343037.jpg

ただいま冷やしております。明日の朝が楽しみ♪

ちなみに今日晩御飯はゴーヤチャンプルー♪
実家からどでかいゴーヤを貰ってきたので。
f0033997_2361589.jpg

栄養摂取して夏を乗り切るぞう。
[PR]

by Pika_No1 | 2007-06-06 23:06 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line