<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


ちょっとがんばって

最近、会社にお弁当持って行ってます。
社員食堂があるんだけど、やはり若い男性向けのメニューが多く、
揚げ物とか炒め物ばっかり。ラーメンも非常に脂っぽい。
そこそこおいしいけど、食べ終わった後の満腹感が、ちょっと重たい。

結婚した同期が、毎日だんなさんと自分にお弁当を作るように
なったので、私も真似ることにしました。私の場合は、作ってあげる
相手はいませんが(泣)

作り出すと楽しいもんですね。
明日は何作ろうかな~♪と帰りの電車で考えるのもまた楽しい。

といっても料理はからっきし苦手なので、卵焼きにウインナーとか、
ありきたりのものしか作れませんが。実家暮らしなので、母親が
作った晩御飯の残りをお弁当箱に詰めるくらいかな・・・。

ちょっとずつレパートリーを増やしたい今日この頃。
[PR]

by pika_No1 | 2006-06-17 20:32 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line