<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


気まぐれ「腸子」ちゃん

週末に行った腸マッサージ。
宿便が大量にでる、と聞いていたので
すごく楽しみにしていたのに、
「腸子」はマッサージした夜もずーっとギュルギュルと
おしゃべりしていたのにぃ。

翌日になっても喋っているだけで、肝心のブツが
出てくれません。かなりショック。すごい期待していたのに。

友人からも怒りのメールが。
「夜中にガスが何発かでたが、それだけだった!」

やっぱりー。がっかりー。
あの「腸子」のおしゃべりは何だったのだろう。
単なる、無駄話?今はすっかり無口に戻ってしまった。

う~ん、何がいけないのだ。食事も野菜中心なのにな。
運動はまったくしていませんが・・・。

どなたか「腸子」のご機嫌を良くする方法教えてください~(泣)
[PR]

by pika_No1 | 2006-05-28 22:47 | 脳内雑貨

初・体・験!

とうとう経験しちゃいました♪こんな感覚初めて。
最初はすごく緊張してて、ちょっと痛かったけど、
すごく不思議な感覚でした。
そう、実は、生まれて初めて・・・。

「腸セラピー」なるものを体験してまいりました!

いやーもう、結構痛かったです。
たまたま雑誌で見かけて、「便秘や冷え性、肌荒れに効く」という
ことで、友達とさっそく行ってみたのです。

銀座のマッサージ店。ここは腸セラピーの元祖の店らしい。
とても広くて温かみのある店内で、癒しの空間って感じ♪
最初に5分間、グレープフルーツの香りのするフットバスに浸かって
リラックス。これだけで眠くなってしまいました~。

そしていよいよ、マッサージ・・・!便が溜まっている人は痛みが
あるかもしれませんと言われていたのですが、しょっぱなから
結構な痛さ。しかもかなりの勢いで揉むわ押すわで苦しい!
やっぱりかなり溜まっているのかなあ・・・。隣のベッドでマッサージ
受けてる友人は、開始2秒で
「ガスがかーなり溜まってますね」
と断言されていた。診断はやっ!つーかお腹一瞬触っただけで
わかるの!?すごーい!どんだけガス溜まってんだ彼女は。

私もおなかの左側を揉まれると特にいたーい!
こんなに強い力でお腹をつかまれたのは生まれて初めて。
なれると結構気持ちよいかも・・・。
背中のほうから肉を持ち上げるようにつかまれ、時計回りにぎゅうぎゅう
押され、初めての感触に唖然。
時々、「うぉうっ」とか「んぁっ!」とか声が出てしまい、一人で「ふふっ」
と笑ってしまった。(目にはタオルをかけてるので、口元だけがにやけてる。)
そして開始10分くらいした頃に、

ギュルルルルルル~・・・・ビュギョロロロ~

おお!腸が、腸が歌いだした!!激しく揺さぶられた腸がついに
歓喜の歌声とともに目を覚ましたぞ!・・・なんか、ガスでそう・・・。
でもここでするわけにはいかないよねぇ。
体もぽかぽかしてきて、うっすら汗が出てきました。すごいすごぉーい。
足の裏やスネも力強くマッサージされて、なんだか下半身がすごく
活性化された。30分コースだったのですが、あっと今に終わってしまった。

終わった後も腸はずーっと
ギュルル・・ビュロロロ~コロコロ・・ギュゥ・・・

とブツブツ独り言をつぶやいている。なんだか「腸も生きているのね」
とちょっと愛おしくなりました。命名、今日から君は「腸子ちゃん」だ。
でも、「電車の中で、トイレ行きたくなったりしないよね・・・?」
と友人に言われ、一気に不安に。
「は、はやく帰ろう!」
ということで、そそくさと電車に乗り込みました。マッサージがうまく
効いてくれれば、明日の朝には、いわゆる「宿便」というやつが
どっさり出てくれるそうなのですが・・・。
なにしろ私はかーなーり頑固な慢性便秘症なので、一筋縄では
いかないのだよ。

明日の朝が楽しみ&ちょっと不安。
[PR]

by pika_No1 | 2006-05-26 22:40 | 脳内雑貨

晴れたね

なんて暑いの。そしてなんていい天気♪
昨日から、『明日は一日街へ繰り出してやりたいことやるぞ』
と企んでいたので、絶好のおでかけ日和で心もウカレマス。

そう、ここ3日ほど、体調がすこぶる良いのです!
薬の副作用である、吐き気や胃もたれ感も、この
3日間はまったくなく、食欲もでてきました。
そしてそして、パニック障害になってからは夜一人で寝るのが
怖かったので母の部屋で一緒に寝てもらっていたの
ですが、昨夜初めて、自分の部屋に戻って眠ることが
出来ました!!
ばんざーい。

てな訳で、自分にご褒美として、今日は好きなものを買って、
すきなものを食べて、好きなことをしよう!
と、その前に今日は病院に行く日。でも5分ほどで終わりましたが。
しばらくは抗うつ剤と胃薬を続けることになりました。

その後新宿へ。やっぱ人が多いよ。ずっと雨だったし、
皆も外へ出たいよね。つーかほんと暑い・・・。
新陳代謝の悪い私ですが、さすがに今日は鼻の下から
汗が吹きでる。
とそこへチャラチャラ系の男。「ねえねえ、ちょっといいかなぁ~?」
よくありません。でたでた。さすが新宿。怪しい人は無数にいる。
つーか捕まえてなにをさせようっての?キャバ嬢?詐欺?私
愛想悪いから無理っすよ。うざいよjほんとに。
・・・あ、でもこうやって声かけられるのも、病気に
なってからはなかった気がする。そうとう表情やばかったからなー。
母親曰く、青白いとかではなく、土気色してたらしい。
服装も街へ出て倒れたりしたら嫌だから、汚れてもいいような
適当な服と、歩きやすさのみを考えた靴で出かけていたし。

ようやく声をかけるに値する見た目に戻りつつあるのかしらっ!
ちょっと嬉しい~。もっと誰か声かけてくれないかなぁ♪←おバカ。
結局今日声をかけてきたのは3人でした。まずまずの収穫(?)だな。

伊勢丹で久々に服をかって、お茶しながら読書にふけり。
チーズケーキが美味かったー!
視力が猛烈に最近落ちてるのでメガネを買いたかったのですが、
お金がたりませんでした・・・。
好きなことする、といっても先立つものがないズラズラ・・・。

家に帰ると父親が疲れ果てたように転がっていた。
夕方に降った突然の雨で、全開にしていた窓から大量の雨が
降り注ぎ、家中水浸しになったそうです。たった一人で雑巾がけを
してくれていたらしく、ちょっとふてくされていました。

ごめんよ父ちゃん。おかげで私は楽しい一日でした。
[PR]

by pika_No1 | 2006-05-20 19:11 | 脳内診療所

げっそり

ここ数ヶ月履いていないジーンズがあって、
ひさびさに履いてみたら・・・。

ウエストがめちゃくちゃゆるゆるになっていた!

ウエストだけでなく、お尻、太もものあたりもブッカブカ・・・。
なーんーでー!?
嬉しいよりも困惑のほうが大きいですなり。
だって2ヶ月前くらいまでは、ウエストのボタン締めるのも
結構苦しかったのに。今じゃ、手が入ります。

それもそのはず。パニック障害になってから食欲が以前の半分以下
に落ちています。
特に薬を変えてからは、胸焼けというか吐き気というか、胃もたれ感
が酷くて、食事がのどを通らない。

そして体重計ったら、4キロやせていたーーーー!!

そういえば、就職活動していた若かりし頃、友達は全員就職先が決まったのに
私だけ内定が一つももらえず半ノイローゼになったときも、5キロ痩せた、
というかやつれたことがあります。

あなおそろし。
ストレスって本当に怖い。痩せるには悩むのが一番効果的ってことですか。
でも悩んでいても、よく人から「悩み無いでしょ」、て言われるのが軽くショック。

最近は精神面もだいぶ落ち着いてきてはいますが、一人でいるとどうも
考え方がマイナス方向になってしまう。必要以上に体調を気にして、ちょっと
どこかが痛い、呼吸が乱れる、なんてことがあると、不安にかられる。

外へ出よう。好きな人とたくさん話そう。好きなことをたくさんしよう。
笑って笑って、不安なことなど忘れてしまおう。
心を躍らせる事に一生懸命になろう。

そこから、新しい世界、新しいチャンスが広がる。
[PR]

by pika_No1 | 2006-05-14 22:26 | 脳内診療所

オーラの泉

昨日会社帰りに銀座をぶらぶらしていたら

「占いの勉強しているんですけど、手相見せてください!」

が近寄ってきた。
たいていシカトで通り過ぎるとすぐ諦めてくれるけど、
昨日の人はしつこかったなあ。
しかも私音楽聴きながら歩いているのに、おかまいなしに
喋り続けてくる。とても喋り方は丁寧で感じの良い人だけど
私は手相を見てもらう気はないー。昔街角の易者に

「この次付き合う人とは長続きしない」
宣言をされ、見事にその後付き合った人とは1ヶ月でフラれたので
おそろしくて見てもらう気にならないのです。
ちなみにその易者には、
「あんたは結婚できない」
宣告もされてます。ええ。

そんな訳で占い師にはトラウマのある私。
でも、しつこく手相を見せろと言い寄る見習い占い師。
シカトするにも限界で、とうとう「ごめんなさい」と言いました。
でも返事をしたことで脈アリと思ったのか、さらに話しかけてくる。

「なんだかあなたからは、知的なオーラがすごく出てるから~」

え!知的なオーラ?!あなたは江原先生の弟子ですか?
手相のみならず、オーラもみえちゃうんですか!!すごい能力をお持ち
なのねえ。
おかげですっかりドン引きして、逃げました。
でも生まれて初めて「知的」って言われた・・・。ちょっと嬉しいかも。
つーかそんなことに嬉しさを感じてる自分にひきましたー。

銀座は占い師がやたら多い。銀座一丁目の近くでも、ほぼ毎日座ってる
おばちゃん占い師がいるんですけど、信憑性にいまいち欠ける・・・。
だって、道行く人に、誰彼かまわず、

「いい顔してますよ!みますよ!!」

と客引きをしているんですもの。
そして時々携帯で大声で怒り口調で誰かと喋っているので、普通の
おばちゃんにしか見えません。

というわけで、銀座に行ったときは一度見てもらうのもいいかもしれません。
私は占いは心に余裕があるときにみることにしますけども。
[PR]

by pika_No1 | 2006-05-14 00:57 | 脳内雑貨

ゴールデン・・・

あっという間にGWも終わりです。
早かった・・・ホントニハヤカッター。
この連休で何をしたかといえば。

両親の実家で草むしり。(甥姪とともに)⇒5日間
友人とコンサート(でも草むしりの疲れでほとんど寝てた)⇒1日
家族で動物園(甥姪とともに)⇒1日
前日の動物園でバテて爆睡⇒1日
楽器の練習(今日の予定)⇒1日

きゃー。ほとんど家族としか行動してない。
唯一友達とでかけても、寝てるし。翌日動物園だし。
しかもまたバテてるし。
今もパジャマで書いてるし・・・。

はあ~。世の女性たちはどのようにして過ごしたのでしょう。
なんでこんなに体力ないんでしょう。

まあ最近薬の副作用で食事がほとんど喉をとおらないので
仕方ないといえば仕方ないけど、
このままだとこのうだうだ生活がしみついてしまう~。
全てを病気のせいにしてだらけ癖がついてきている気もする。

明日から会社。出社拒否反応が出ないように気合を入れなければ。
[PR]

by pika_No1 | 2006-05-07 10:59 | 脳内雑貨

「い、いただきます!」

いやはやー、連休が始まってから今日まで、両親の
実家に行って、大自然と戯れて参りました。
ついでに、もう何年も行っていなかった、祖父母のお墓参りも。

今回は姉と姉の子供2匹(長男4歳、長女2歳)も一緒。
車中は彼らのお歌で割れんばかりの大合唱でした。元気やねえ。

そんなチビたちがいてくれたおかげで、笑い満載の5日間でした。

<エピソード1>
お墓参りに行ったとき。
久々に我が祖父母にお線香とお花をお供えして、甥っ子も
姪っ子も、「はじめまちてー」とお墓の前で手を合わせる。
ほほえましいですなあ。。。とそこで甥が、
「お、おしっこ!!」

まあ、まだ小さい子供ですし、よくある話。
でもお墓の周りにはトイレがないっすよお~。参ったコリャ。
そこでお墓からちょっと離れた草むらでやってしまえということに。
一応墓地の敷地内だし、よくないこととは思いつつ、もらすわけにも
いかないし、苦渋の決断だったわけで。

でも甥は 「え~!そんなことしたらお地蔵様に怒られるぅぅ。こわい~」と遠慮して出来ない。
「でも、おトイレないし、ここしかやれるところ無いんだよ。お地蔵様も仕方ない、て許してくれるよ!パンツ濡れたらいやでしょ?!」と姉に説得されて、彼の頭はもうパニック。

漏らすのは嫌だけど、お地蔵様が見てる!
お地蔵様に
怒られる!!

怖い!!
でもおしっこしたい!!!
そして、とっさに出た言動。
両手を拝む形で合わせながら、
「えと、じゃあ、いただきます!!!」←半泣き。

            ・・・!?
覚悟を決めて、ココで用を足すことに決め、お地蔵様に謝るつもりが、なぜか「いただきます」。
こんなときに思いついた言葉がそれ・・?かなり動揺していた模様。
しかもズボンを下ろそうとしたものの・・・

「やっぱりいやぁぁ~!お地蔵様に怒られるぅぅぅ~!!お外出るまで我慢する!!!」

我慢強いのか臆病なのか訳わかりませんが、結局お寺を出て公衆トイレに駆け込み
無事に用を足すことができたのでした。

最近この甥は、4歳にして食べる事に異様に興味があるみたいで、朝から晩までご飯と
オヤツのことを気にしている。ちょっと食べ過ぎの気があり、食事にも気を遣っている
のですが・・・。頭の中よっぽど食べ物のことでいっぱいなのだろうか・・・。
とっさに出た言葉が「いただきます。」だもんねー。いやー笑えた。
でも食べすぎには注意だぞ。
[PR]

by pika_No1 | 2006-05-04 01:28 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line