人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚屋の台所

というお店が近所にあります。
魚料理が主体の居酒屋なんですけど。
個人でやっているお店で、カウンター席しかない小さな居酒屋です。
近所のおじちゃんおばちゃんたちのたまり場みたいな感じ。

以前からちょっと気になっていました。
お店の外には、手作りのお惣菜も売っています。
白菜の漬物、天ぷらもりあわせ、かぼちゃの煮物、まぐろカマ焼き。。
どれもこれもおいしそうなんだけど、買うにはお店の中に入って
ご主人に声をかけなきゃいけないからちょっと勇気が要ります。

でも、最近その外のお惣菜のところに、「本マグロ中落ちあります」
と大きな文字で書いているのが目に付いて。

た、食べたい!

何週間かお店の前を眺めながら通り過ぎていましたが、
今日はお腹が猛烈にすいていて、我慢できなくなり
お店に近づきました。
そしたら、ちょうどお客さんが出てきて、お店のご主人も
お見送りに出てきて、グッドタイミング。

「お、いらっしゃい!買っててちょーだい!」

と話しかけてもらえたのですかさず

「マグロの中落ちありますか・・・?」

「おう、まだあるよ!まあとりあえず、寒いから中はいんなよ!」

と言ってくれました♪
しかも、このご主人、すっごい優しいというか嬉しそうな顔で笑うんです。
目が合った瞬間、「ぽ♪」となりました。

「ネギかけていいかな?」
と聞いてくる表情もにこやかで嬉しそう。素晴らしいなあ。
笑顔が気持ちよい人、て素晴らしいなあ。

本マグロ中落ち、500円♪

魚屋の台所_f0033997_23483577.jpg


わーい。

下手にラーメンとかで800円消費するより、米さえあれば
500円で豪華な中落ち丼がたらふく食べられる。

魚屋の台所_f0033997_23562440.jpg


うまかった。

by Pika_No1 | 2008-12-16 23:57 | 脳内料理人
line

のらりくらり


by pika_No1
line