人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な先輩

異動してから一週間が本当に早い。
覚えることがたくさんあるから時間がたつのがあっという間。

教えてくださる女性の先輩は本当に素敵な人です。
誰に対しても笑顔でしゃきしゃき、丁寧に対応。
間違っている人に対してはきっぱりでもやっぱり丁寧に
意見を述べる。

忙しそうにしている時に質問しても、嫌な顔せずに
私が理解しやすいように考えながら教えてくれる。

そして、とんでもないくらいひょうきん…。

朝来たときから一日中喋ってます。
仕事の話から下ネタまでなんでも出きる人・・・。

上司とその先輩が仕事の話をしていたかと思ったら、

先輩:「・・・と私は思うんですけどね。
    つーか、そんなに股関節アピールしないでくださいよ!」

上司:「へ!?してねーよ。なんだよ股関節アピールって!」

どうやら上司はすごく足をがに股に開いて座っていたらしくて。

先輩;「ま、私も足おっぴろげてるからいいんですけどねっ。」

先輩、今日はスカートでしょ…。開いちゃだめだよ。
もう、横で聞いていて吹き出さずにはいられない。
でも、周りの人たちは、もう彼女のこのキャラに慣れているのか
平然とした表情でPCと向かい合っています。

皆を笑わせて、でも仕事はきちっとやる人。そして守ってくれる人。
昨日、同じ部署にいるお局様の標的に私がなりかけて、
参ったな、と思った時、すかさず先輩が来てお局様を撃退してくれました。
その後急に会議室に呼び出されて、何か説教されるのかと思ったら
お局サマの対処の仕方を教えてくれて。

「彼女の言うことは聞き流していいから。何か言われても気にしなくていいからね。」

今日も、お局様のわがままに、先輩は凛々しく立ち向かって、
片付けていました。でも闘った後は、お局様に対しても笑顔で答えていて。
きちっと割り切って仕事しているみたい。

いいなあ。先輩みたいになりたいな。勉強しなきゃ。
下ネタは出来るようにはならなくていいけど…。

★今日の晩御飯★

キャベツ入りカレー。

素敵な先輩_f0033997_2362536.jpg


キャベツ半玉入ってマス!

by Pika_No1 | 2008-01-24 23:06 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line