人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレブ風休日

日曜日は、友達の家に遊びに行って気ました。
夏から同棲を始めたオケ同期の新居にお邪魔。
どちらとも大学1年からの付き合いで、家族みたいな感覚です。
紆余曲折ありましたが、同棲までなんとかたどり着けて本当によかった。

新居はオシャレです。
一人暮らしのときはずぼらだった彼女。
あまりの汚さに「のだめ部屋」と名づけられるほどだったのに。
きれい好きの彼に仕込まれ、新居はとてもきれい。

しかも彼女ったら、食卓に花まで飾るようになっちゃって。

セレブ風休日_f0033997_23492179.jpg


で、この彼女と、、アンサンブルコンサートを企画してまして。
オケではホルン吹きの彼女ですが、ピアノも弾けます。

ダマーズの「演奏会用ソナタ」をやろうということになりました。
ピアノ、フルート、チェロで演奏される曲なのですが、
チェロの楽譜を見たら、音域が高いのでビオラでもなんとかいけそう。
なのでビオラの同期の女の子にも声をかけ、3人でやることになりました♪

新居で鍋をつつきつつ、本番候補日と初合わせの日程をとりあえず決めて。
お酒をのみながらまったりとすごしました。

豆乳鍋。土鍋ではないですが、とてもおいしかった。
ごま油を少し入れて食べると絶品です。
セレブ風休日_f0033997_23512421.jpg


にしてもこのカップル。彼もピアノが大得意でして。
オケでは彼はファゴットですが、休日は予定がなければ
一日中ピアノを弾いているそうです。。
ジャズでもクラシックでも、初見でなんでも弾けてしまう。ばけもの。

ダマーズ3人組は食後のデザートとおしゃべりを楽しんでいる横で、
BGMに彼がジャズを弾いていて。なんかすごーく贅沢なひと時でした♪
こんな風に、同じ空間にそれぞれの時間を過ごすことが
全然苦じゃないこの関係。やっぱり同期ならではです。
ほんと、この仲間と出会えてよかったとしみじみ実感。

デザートは彼女手作りのチーズケーキ。これがまたおいしいんだ。
セレブ風休日_f0033997_23474991.jpg


まずは初あわせまでに、しっかりさらっておかないと・・・。
うーん、楽器吹きたい!!!

by Pika_No1 | 2007-12-11 23:59 | 脳内浄化
line

のらりくらり


by pika_No1
line