人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当

姉の子育て。

①絵本の読み聞かせにて。

姉:「わるーい狼はニワトリを捕まえようと考えていました・・・」

甥:「捕まえてどうするんだろね。」

姉:「あー。ラーメンの鶏がらにでもするんじゃないの?」

        調理法を聞いているわけでは・・・。

②手を洗わない姪に対して。

姉:「こら!ちゃんと洗わないと、スパイダーマンみたいになっちゃうよ!」

姪:「・・・スパイダーマンてなんなの・・・?(不安気)」

姉:「こっわーい蜘蛛男だよ!手が糸でべとべとになるんだよ!」

        スパイダーマンは正義の味方だよ…。

③こんなにいい加減なのに、夜中、誰かを叱る真剣な姉の声。

姉:「わかる?夜中にいつまでも騒いでいたら近所迷惑でしょうが。
   あんたはいつもうるさすぎるの。少し黙ったらどう?聞いてんの?!」
  
  子供たちはもう寝たはずなのに、変だなあ。ドアを開けて覗いてみると。
  ・・・ペットのチワワに対して正座して説教中。結構衝撃映像。
  もちろんチワワは「?」という顔で首をかしげていました・・・。

子育ては適当に楽しく。姉から学ぶ。

by Pika_No1 | 2007-05-13 23:39 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line