人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災い転じて

福となす・・・とは違うけど。

4月だからなのか。電車が本当に満員。女子高生の集団が
わんさか。身動きが取れません。苦しい。
おかげで毎朝大変です。昨日は半死にでした。会社にたどり着いても
ふーらふら。

そんな状態のまま昨日は夕方から会議だったのですが。
部署柄、社外秘、極秘の内容が多いので、使う会議室も、
奥まった窓のない部屋。換気が悪い悪い・・・。
この会議室は誰もが嫌がります。ほんとに空気がよどんでいます。
そんな訳で会議が始まって30分ほどすると、動悸がーーーーーーーー。
まずいな、と思ったときには、手足の血の気が引き、ガタガタ震えが。
これはまずい、と思って、会議を抜けさせてもらいました。
が、廊下で力尽き、イモムシの如く転がる。熱いんだか寒いんだか
上をむいているのか下を向いているのか。

さすがに上司もびっくりした模様。
とりあえず頓服薬を飲もうとしたのですが何せ手が震える震える。
コントのごとく、コップに入れてもらった水がバシャバシャこぼれます。
なんとか医務室までたどり着き、休ませてもらうことにしました。

そのまま定時の鐘がなったので、帰宅・・・。はーー。怖かった。
みっともない姿を見せてしまいました。あーあ、会議中断させちゃったし
また迷惑とか思われているのだろうか・・・。

と、思ったら上司からメールが。「生きてるか?お大事に」
いつもは私が体調不良を訴えても仮病扱いをする人だったのですが、
目の前で倒れたのを見て、さすがに仮病ではないと思ってくれたようです。
倒れてむしろよかったのかもしれません。

今朝も出社したら、大丈夫かと声をかけてもらいました。
それのおかげで体力的には散々でしたが、気持ちが一気に軽くなった気がしました。

家族や友達には今までたくさん愚痴も聞いてもらって、励ましてもらって、
自信をつけさせてもらって、なんとか今までやってきましたが、
やっぱり根底には、会社の中で認められたい、とか会社の人に理解してもらいたい
という気持ちがあって。社会人として働いているからには、働く場での評価を
一番気にするわけで。
「会社で居場所がない=社会に入り込めない落ちこぼれ」という
気持ちが強かったのですが、それが少し緩和されて、こわばっていた体が
少し緩みました。

とはいえ、体調管理には気をつけねば。

なので野菜と肉を使って。「かぼちゃの煮物」
最近かぼちゃが好きです。かなりおいしく出来ました。
災い転じて_f0033997_23351790.jpg


by Pika_No1 | 2007-04-24 23:37 | 脳内診療所
line

のらりくらり


by pika_No1
line