人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬との付き合い方

難しいところです。

睡眠薬を飲むと翌日つらい。意識が朦朧としてしまって。
昼間歩いてても眠ってしまうので危険。
かといって睡眠薬を飲まないと夜寝付けません。
寝付いたところで黒い声が降ってくるので寝た気がしない。。。
でも昼間の眠気は薬を飲んだときほどのひどさではない。
うーむどうしたものか。
-------------------------------------------------------------

事情を知らない友達が泊まりに来たりなんかするときは、
夜中に暴れているところを見られたくないなあ、と思う。
なのでそういう時は、寝ないようにしていました。

でも昨日は友達がいるときに離人症状が湧いてきて。
私の部屋でテレビを皆で見ていたのですが、どうも感覚がおかしいぞ。
きたきた・・・またヤツがやってきた。
目の前にいる友人たちが、たんなる映像としてしか見えなくなってきて。

「この人たちは、一体誰だ?」

頭の中では、目の前にいる人たちが自分の友達だという認識もあり、
名前も言えます。会話だってちゃんとできるし笑ってみせることも
出来るのですが。
心がそれをしっかりつかめなくなっているというか。
しばらくしたらおさまりましたが、この状態で眠らずに朝までやりすごすのは
危険だと思い、昨日は睡眠薬をいつもの倍飲みました。

そしたら、うまいこと眠りに落ちることに成功♪
途中何度か目が覚めましたが、朝まで比較的ぐっすり眠れました。
日中は眠かったですが、仕事も休みだし。うまいこと一日過ごせました。

平日は睡眠薬は使わずに。
休日は薬の力をかりて眠ることにしよう。

ちょっと工夫しながら薬とも付き合っていこうと思います。

by Pika_No1 | 2007-03-18 22:17 | 脳内診療所
line

のらりくらり


by pika_No1
line