人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活動的

今年はたくさん旅行に行くことになりそうです。

高校時代の友人Mと、京都に旅行に行くことになりました♪
2年前から毎年秋に彼女とは旅行に行っています。
おととしは熱海でパラグライダー体験。
去年は箱根で陶芸体験。
そして今年は、京都で舞妓体験!
せっかく行くからにはなにか愉快なイベントをやろうというのが
彼女と旅行するときの決まりごとでして。

雑誌を買って諸々決めました。
ですが。私も彼女も、日本史が大の苦手です。
高校時代も、社会科授業の選択で、クラスの女子がみんな日本史を
選択している中、彼女と私だけは地理を選択。
なので、京都にまつわる歴史の数々、何にもしりません。

地理選択だったにしても、歴史に全く関心がなさすぎる我々。
会話も最低レベルです。

M:「銀閣寺って誰が作ったの?」

私:「金閣寺作った人の弟じゃななかったっけ?」

M:「名前を教えてよ!!」

私:「あ、このトリマルってところの近くにおいしそうな喫茶店があるよ。」

M:「それ、カラスマルだから!」

しかし、雑誌の振り仮名をよく見たら・・・。

私:「違うよ!カラスマ(烏丸)だよ!!」


こんな調子で自分たちの無知さに呆れてしまいました。
でも行きたいところはだいたいチェックを入れて、行動予定も立てました♪
楽しみです。

このほかにも今年は、GWに会社の人と韓国に行きます♪
京都は、オケの友達ともいきます。
行く相手によって楽しさの種類も違いますから同じ場所でも楽しみです。

わくわく。

by Pika_No1 | 2007-03-18 21:29 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line