人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちイタリアン

先日、オケの女友達とチーズフォンデュ会をしたのですが。
その時に、おつまみとして買った青かびチーズが、まだ残っていて。
結構残っていて。処理に困っていました。
クラッカーにつけて食べるのはもう飽きた。

なので今日はコジャレて、リゾットを作ることに!
なぜ今まで思いつかなかったのか。
たまねぎとにんにくをみじん切りにしてオリーブオイルで炒めて。
米は、面倒くさいので既に炊いて冷蔵保存していたのを
ぶち込みました。あとはコンソメスープでぐつぐつ。
最後に青かびチーズとパルメザンチーズを加え。
コショウで味を調える~。

大変おいしく出来ました!!

青かびチーズは塩気がおうちイタリアン_f0033997_22375984.jpg強いので、味付けも特に必要ないし。
簡単かんたーん♪

リゾットの隣には、昨日作った味噌汁の残り・・・。
やはり「和」の味は必須です・・・(^^;

by Pika_No1 | 2007-02-28 22:38 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line