人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調が

弱っています・・・。

先週の金曜は、学生時代に付き合っていた彼と久々に
飲みました。今となってはお互いを良く知る古きよき友人て感じで。
数ヶ月にいぢどくらい、ふらっと連絡がきてふらっと食事をして
気兼ねない時間をすごします。
ふっきるには大分時間がかかったし、うらんだりもしましたが
時間というものは色んなものを浄化してくれますねえ。
今となっては私の色んな顔を一番良く知ってくれて、色んな助言をしてくれ
る親友となっています。

にしても。最近体調が何しろ悪すぎる。頭痛が続いているのです。

なので今日はお酒も控えめにしておこう。
ちょっとこじゃれたバーで、食事もおいしくてお酒も色々種類があって。
仕事の話や恋愛の話、友人の噂話など、たわいもない時間を
楽しく過ごしていた・・・つもりだったのに。

トイレにたって、トイレの前で順番待ちをしている間に
みるみる気持ちが悪くなり、とてつもない吐き気が襲いました。
なんじゃこりゃあ。ビール1杯とカクテル1杯の途中までしか飲んでませんがな?!
立っていられず、トイレのドアの前に倒れこむ。
トイレが空いたので中で気持ちを落ち着けようとしばし気絶。
うう・・・せっかく楽しく飲んでたのに迷惑はかけたくない。

必死で気持ちを落ち着け、席に戻ったのですが、もうだめ。
カウンターに突っ伏す私。私の急変振りにあっけにとられる彼。
しばらくそのままの状態でいたのですが、彼が、「気持ち悪いなら帰ろう」
と体を起こそうとするもんだからもう大変。

自分の意思に反して、胃が全てを押し返してきました・・・。
NO-------------------!!

生まれて初めて。酒に酔って吐く。

その後、彼に担がれトイレに引きずり込まれトイレを汚す。
せっせとその掃除をしてくれる彼、と店員さん。
店員さん、若いのにいい人でした。ちょっとタイプ。

飲み代は彼が払い、タクシーで家まで送ってもらいその代金4000円も彼払い。
部屋まで私を担ぎ、ブーツを脱がせコートを脱がせ、布団をかけてくれました。
「お前、死ぬんじゃないのか・・・?」
ひどい。そんな冷静な感想。彼の言葉が頭にこだまする中私はそのまま就寝。

明け方目を覚ますと彼はもう帰って行ったらしい。申し訳ない・・・。

散々な週末でした。いや、散々なのは彼か・・・。お金を返したい。

土日は大人しくしていたのですが、今日会社に行ったら
午後から急に喉が痛くなり胃痛と頭痛がぶり返し。風邪を引いた模様。
なんなのよおいらの体は。

今週末はオケの本番なのに・・。体調万全で臨みたい。
気合で風邪をなおすぞーーーーーーーーーーー。うう・・・。

by Pika_No1 | 2007-02-26 23:16 | 脳内毒素
line

のらりくらり


by pika_No1
line