人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しいところ

寝るときにはいつも安定剤を飲んでいるのですが。
確かに飲むと眠りに落ちるのは非常に早いのですが、
眠りの浅さはあまり変わらず。
起きているのだか眠っているのだかよくわからず、時々息苦しくなって
飛び起きる。死ぬかと思った、と一人つぶやいてまた寝る。
の繰り返し・・・。疲れます。寝てても疲れます。

ま、以前は眠りに落ちることすら出来ずに毎日朝方までもぞもぞと
動き回っていたので、それに比べれば楽なのですが。

お薬さまの効き目が異様に長い。処方されるときも確かに、
この薬は一日中効くものなので昼間も多少眠くなるかもしれません、
といわれたのですが。
多少どころの騒ぎではありません。

会社で廊下歩いているときも眠って階段から落ちそうになりました。
部署の中でも資料を取りにキャビネットに歩み寄りながら眠ってしまい、
ドゴーンとキャビネットに激突。我ながら笑えました。
何も知らない先輩にはまっすぐ歩けないおバカ呼ばわりです。とほ。
座ってパソコンなんぞいじったらもう寝ろと言っているようなもの。
即効で睡魔さんがいそいそとやってきます。

辛い・・・。
眠らずに取調べを受ける容疑者はこんな気持ちなのでしょうか。
無実だったとしてもこれなら確かに認めてしまいそう・・・。
そんなことを考えつつ、上司の冷ややかな視線におびえながらも
睡魔の虜になる私。

というわけで、最近は薬の量を半分に減らしているのですが。
でも眠い。一日中夢と現実のハザマを漂っていて、
このままボケるんじゃないか、と思う時もあり。

何かを軽減すれば何か別の苦労が伴うこの感じ。ちょっと疲れます。
離人症状も一進一退。今日は珍しく帰りの電車でなっちまいました。
取り乱すことはなくなりましたが、やはり恐怖感が伴うので辛いですね。

でも一年前に比べれば格段に生活レベルが戻ってきているので、
このまま頑張ります。
友人は相変わらずそばで笑ってさりげなく支えてくれてますし。
彼女のためにも前をむくことだけはやめないように頑張ります。

by Pika_No1 | 2007-02-19 22:15 | 脳内診療所
line

のらりくらり


by pika_No1
line