人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉孝行

今日は中央林間に住む姉の家に行ってきました。
実家にいる姉の子供たちとはしょっちゅう会っているから
いいんですけど、この姉とは一年に2,3回しか会わないので、その子供(1歳半:♂)にとって私は、得体の知れないおばちゃんでしかないわけで。

案の定、私の顔を見た瞬間号泣。「このけったいな生き物なに!?」的な目で私を見て、顔をそむけ姉にしがみついて離れません。そんなに拒絶・・・軽くショック。
家に上がっても、私がちょっとトイレを借りようと動いただけで、「わぁぁ、動いた!こっち来るな!」と言わんばかりに
号泣してハイハイで洗面所まで高速避難…。ひどい話です。

でも私はこう見えても子供の扱いには慣れております。ふふ。
「おもちゃを媒体にして接近」作戦始動。
彼のおもちゃ箱から車のおもちゃを見つけ、それでまずは一人で楽しそうに遊んでみる。
このときは結構捨て身です。赤子と同レベルに「ぶーぶー!わー!」と車とじゃれてみたり転がってみたり。

予想通り、彼が洗面所のドアの影からこちらに興味を示し始めました。こうなればこっちのものです。おもしろいから一緒に遊ぼうよ!と誘う感じで車を彼の方に転がしてみる。最初はビビッていた彼ですが、こちらも車を転がしながら3歩進んで2歩下がる方式でじりじりと接近。最後には彼の方が車に手を伸ばしこちらに転がし返してくれました。心が通じ合った瞬間★ブラボー!!

よくわからないけったいな生き物⇒よくわかんないけどおもしろい生き物 
に格上げされた模様でその後は色んなおもちゃを私に見せて自慢してくれました。
しまいにゃ、階段を下りるときに「抱っこして」と腕を伸ばしてきました。
おおー!これは予想外!!思いのほか気に入ってもらえたようです。

どうやら姉と旦那さん以外の人に抱っこをおねだりしたのは
初めてだそうで、私ったらもしかしてスゴイ?人の心を開くの上手?
とちょっと酔いしれました。
失業したらベビーシッターでもやろうかな…。

姉が家事をしている間、ひたすら子供と遊んでました。疲れた。
でも夜ご飯にトンカツをご馳走になりました。うめえ。
お土産に残ったトンカツ全てを包んでもらいました。
これでしばらくしのげます…。

でも疲れた。誰か癒して…。

by Pika_No1 | 2007-02-10 21:46 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line