人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカヒレちゃん

を飼い始めました。
熱帯魚?の一種で、丈夫で低水温でも生き延びてくれる種類らしく、
しかもボンベとかつけなくても、水草の光合成で生まれる酸素だけで
生きてくれるそうで。

世話に負担がかからないから、相棒としてうちに来てもらうことに。
オス、メス一匹ずつ。

かわいい・・・。
チロチロと瓶の中を浮遊していて、何時間見ていても飽きません。

でも、ショックなことに。

夕方、昼寝から目覚めて瓶を覗いたら、一匹死んでました。
なんでぇー!?
水が合わなかったのか・・・。餌をあげ過ぎたのか・・・。
もう一匹もちょっと元気がない。でもあんまりいじっても怖いので、
そっとしてあります。
今のところ落ち着いているようですが。

丈夫なはずの魚すらちゃんと育ててあげられない私。
ごめんよー。

by Pika_No1 | 2006-09-10 21:36 | 脳内浄化
line

のらりくらり


by pika_No1
line