人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラの泉

昨日会社帰りに銀座をぶらぶらしていたら

「占いの勉強しているんですけど、手相見せてください!」

が近寄ってきた。
たいていシカトで通り過ぎるとすぐ諦めてくれるけど、
昨日の人はしつこかったなあ。
しかも私音楽聴きながら歩いているのに、おかまいなしに
喋り続けてくる。とても喋り方は丁寧で感じの良い人だけど
私は手相を見てもらう気はないー。昔街角の易者に

「この次付き合う人とは長続きしない」
宣言をされ、見事にその後付き合った人とは1ヶ月でフラれたので
おそろしくて見てもらう気にならないのです。
ちなみにその易者には、
「あんたは結婚できない」
宣告もされてます。ええ。

そんな訳で占い師にはトラウマのある私。
でも、しつこく手相を見せろと言い寄る見習い占い師。
シカトするにも限界で、とうとう「ごめんなさい」と言いました。
でも返事をしたことで脈アリと思ったのか、さらに話しかけてくる。

「なんだかあなたからは、知的なオーラがすごく出てるから~」

え!知的なオーラ?!あなたは江原先生の弟子ですか?
手相のみならず、オーラもみえちゃうんですか!!すごい能力をお持ち
なのねえ。
おかげですっかりドン引きして、逃げました。
でも生まれて初めて「知的」って言われた・・・。ちょっと嬉しいかも。
つーかそんなことに嬉しさを感じてる自分にひきましたー。

銀座は占い師がやたら多い。銀座一丁目の近くでも、ほぼ毎日座ってる
おばちゃん占い師がいるんですけど、信憑性にいまいち欠ける・・・。
だって、道行く人に、誰彼かまわず、

「いい顔してますよ!みますよ!!」

と客引きをしているんですもの。
そして時々携帯で大声で怒り口調で誰かと喋っているので、普通の
おばちゃんにしか見えません。

というわけで、銀座に行ったときは一度見てもらうのもいいかもしれません。
私は占いは心に余裕があるときにみることにしますけども。

by pika_No1 | 2006-05-14 00:57 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line