一人目って

こうやって金をかけてもらえるんだね。
と自分の行動を以って実感。

ひな人形が届きました。
ローテーブルに飾るのがちょっと殺風景ですが。
赤い布でもあればよかったのですが。

今月末にはお食い初めもあります。
親から食器ももらい、尾頭付きの鯛も当日持ってきてくれるとか。

たぶん、二人目を生んだとしても、その子にはこういうことはしないだろうな。

一人目ってすごーい。

私自身が3人姉妹の末っ子で、子供の頃はすべてお下がりで生きてきたので
改めて一人目って物凄い親の気合と愛情が注がれるんだな、と思います。
私の姉もきっとそうだったのね。いいなあー、なんて。

しかし末っ子は大きくなっても末っ子。
今でも親は私のためにあれやこれやと世話を焼いてくれるのでありがたいです。

f0033997_23295512.jpg

[PR]

by pika_No1 | 2014-02-13 23:30
line

のらりくらり


by pika_No1
line