人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母親

母になりました。
この私が母親かあ。
今は流されるままに、訳もわからずオムツ換えと授乳。
他に何かやるべきことってあるのかしら。
ワクチンとかはまだ先よね?取り合えず1ヶ月検診まではコレで良いのかしらね?

赤ん坊はよく寝てくれます。なので世間の人ほど大変ではないです。テレビ見たりする余裕もある。
でもこれも今日までは母が毎日来てくれていたからだろうな。

母は偉大です。
本当に尊敬。いるだけでこんなに気持ちが楽になるとは思わなかった。
多分、二人で1日一緒に過ごせる日はもうないのだろうな。
そう思うと、この2週間が本当にかけがえのないものだと気付く。
子供と私の2週間というより、母との2週間。
切ないくらい楽しくて安心できた。
親なんていなくても一人でやれる、やってきたなんて思っていたけど。
お母さんの存在はやはり絶大でした。
結局私はやっぱり親ばなれ出来ていない甘ったれでした。

私も母になったのだから。
子供にとって安心出来る存在になりたい。
母を見てそう思いました。

by Pika_No1 | 2013-12-07 00:38
line

のらりくらり


by pika_No1
line