人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同期の話

昼休みに食堂行ったら浮かない顔の同期(女子)。
「どうしたの?またダンナと喧嘩でもしたの?」
そう、彼女は1年前に結婚したばかりで、結婚当初は
お互いなれない生活で毎日喧嘩していて、3ヶ月で
離婚を考えたほど喧嘩の耐えない夫婦。

同期 「喧嘩じゃないんだけどさー、このあいだダンナの両親が
   ウチに遊びに来たのね。それはいいんだけどさ、お土産もって
   きてさー・・・。」

私「なになに、なに持ってきたの?」

ちなみに結婚が決まって挨拶に行ったときは、和紙で作った鳥の置物
くれたらしい。扱いに困って実家に預けたら押入れに押し込まれて
ぐしゃぐしゃになってるみたい。和紙だからねえ・・・。
今度は何かしら?ぷぷ。

同期 「日本人形」

私 「ぶはー!なんで?なんでいきなり日本人形なの?」

どうやらダンナの父親は、親族で日本人形屋を営んでいるらしい。
でも別に父親は職人でもなんでもないのに、最近自分で人形作りに
はまって、手作りの人形持ってきてくれたそうです。

同期「しかもさー、雛人形とかならまだかわいいし許せるじゃん?違うんだよ。
なんか金太郎みたいなひし形の布をお腹に巻いて変な帽子見たいのかぶって右手に棒かなんか持って振りかざしてる子供の人形なの~。もう全っぜんかわいくないのぉ!目細くてさー。

さらに両親はショックを受けている彼女をよそに、どこに飾ろうか家をうろうろ
しはじめて、勝手に玄関に飾る事に決めてしまった。

真心は嬉しいけど、普通に考えて、金太郎の人形を20代の女が喜ぶと
思うのか?しかも人形ってかさばるじゃんねー。マニアじゃない限り、
一番困るお土産だよ。

同期「せっかく新居に越してきて自分なりにインテリアの理想があって、
    色々買い揃えたのに、入り口にいきなり「金太郎まがい」だよ!?
    うち和室ねえし!もうすっごい嫌だけど何せ手作りだから、
    お父さんに悪いしどかすこともできないし・・。」

でもダンナは彼女のテンションの下がりっぷりを感じたらしく、親が帰った後、
玄関じゃなくて良いから二階の部屋の片隅にでもおいてやってくれ、と頼んで
きたので、喜び勇んで二階に撤去したそうな。


職業柄、プレゼントといえばそういうものになってしまうのだろうか。
でももうちょっと何か考えてほしいねー。
結婚したらしたで色々気を遣うことがあってたいへんやねー。

by pika_No1 | 2006-04-11 23:55 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line