人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいいけど

寒い。毎日寒すぎる。

我が家は東京ととはいえ、かなり西のほう。
駅からもバスで20分かかる結構な「陸の孤島」。

どんなに日中が暖かくても、早朝は真冬のときとたいして
気温がかわらない。
しかも勤務地が銀座なので毎朝5時に起きないと間に合わない。
だから冬なんかね、家出るとき月とか星とかでてるし。
朝じゃないよ、まだ夜のうちに出勤ですから。

でも銀座につけば華やかなOLさんたちが春の装いで
さっそうと歩いているわけで。
なのでどんなに朝寒くても、あんまり厚着が出来ない。。。

つらい。出来ることならダウンジャケットにマフラーまいて、
ロングブーツで出社したい・・・。

しかも駅までバスなんですけど、暖房ついてないの(怒)
ちょっと前まで、バスの中で吐いた息が白くなってビビリました。

なぜ?なぜ暖房をつけないのですか?

経費削減?温暖化防止?なんでもいいけど運賃払って乗っているお客様にそれらの負担を強いるのはどうかと思うのよ。
経費削減したいなら自分達の給料削ってくれよ。
温暖化防止するならせめて日中のあったかい時間の暖房費を削れよ。

と毎朝心の中で悪態ついているのです。
だって寒いの大嫌いなんだもん。もん。もん。

by pika_No1 | 2006-04-04 22:34 | 脳内雑貨
line

のらりくらり


by pika_No1
line