人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じーんな日

そうでした。今日はホワイトデー。
さして恋人という存在がいない私は、会社の人から
義理チョコのお返し「義理ケーキ」と「義理アメ」をもらった。

「義理アメ」くれたのは課長。この人は毎年必ず個人で買って
お返ししてくれる。他の人は部全体でケーキ買ってくれるだけなのに。

しかも今回はアメのほかにポストカードが2枚入っていた。
子犬の写真のかわいいハガキ。おじさんの考えからすると
「若い子(といっても26ですが)は、動物の写真が好き」だと
思っているみたい。去年も犬の絵柄のハンカチくれた。

そんなに気を遣わなくていいのに、とおもいつつハガキを眺めたら
「ちょっといい言葉シリーズ」みたいな言葉が印刷されていた。
読んで驚愕・・・

『今日は失敗しても明日はうまくいくこともある。
             恐れないで前進し続けよう』
『心の底から ゆっくりしよう』

私がパニック障害であることは会社には伝えてある。とはいえ
周囲は無関心。課長もそんな感じだった。正直会社でのストレスが
原因の半分を占めているため、毎日通うだけで精一杯の状況。
そんな中で、会社の人がこんなメッセージつきのカードをくれるとは
思わなかった。読んだ瞬間涙が出そうになった。

課長の真意はわからない。他の女性にも同じハガキを送っているかも
しれない。単に犬のハガキを買おうとしたらメッセージがついてただけ
なのかもしれない。

だけど、私にとっては物凄い救いの言葉となった。
ドキドキワクワクするホワイトデーは何度か経験したことあるけど、
じーんとくるホワイトデーは初めてでしたよ、課長。
ありがとうございました。

by pika_No1 | 2006-03-14 23:34 | 脳内浄化
line

のらりくらり


by pika_No1
line