人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しいもの

1月、過ぎるの早いっす!
もう給料日。。年が明けてあっという間の一ヶ月。

明日は久々にオケの練習がなく、一日自由の身!
あさっては練習ありますが・・。

なので貴重なお休みは有効に使わないとね!
買い物する予定♪

手帳と、座椅子が欲しい。

欲しいもの_f0033997_0325253.jpg


現在愛用の犬型ミニ座椅子&豹柄ミニ毛布

どちらも昔母に買ってもらいました♪入社して2年目くらいだったかな。
めったに街へ出て買い物をしない母ですが、贈り物などを買いに行くときは
ついでに色んなものを買ってくれました。
何の気なしに、雑貨屋さんでこの犬座椅子を眺めていたら

「なに、あんた、コレ欲しいの?」

気前よく買ってくれました。そんなに欲しかったわけじゃないけれど
お母さんと買い物が出来て、甘えておねだりなんかも出来るのが
嬉しくて、買ってもらっちゃいました。

豹柄毛布はある日帰宅したらベッドに置いてあった。
ふかふかで気持ちいいんですよ~。寒い冬でもこれがあると
なんかホコホコした気持ちになります。

一人暮らしを始めてから毎日座椅子を酷使していたので
あっというまにお尻部分が陥没してしまい、なんか痛い。
しかもミニサイズなので、背もたれも短くて、ちょっと疲れる。
新しいの欲しいなあ~。

でも、この犬顔見てるとなんかいいんですよね。ほっとする。
捨てるのは忍びない。せっかく買ってもらった思い出の品だし。
こうやってどんどん新しいものを増やして古いものが捨てられず
ごちゃごちゃした部屋になっちゃうんだろうね。

今日の晩御飯は、ミネストローネとラタトュイユの中間みたいな食べ物・・。

欲しいもの_f0033997_0464624.jpg


野菜をとにかく摂取したくて。
にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、パプリカをホールトマトで煮込みました。
これでやっとホールトマト使い切った・・。
おいしくて、おかわりしてしまった。
明日の朝も食べます♪

座椅子に座りながら、さきほどまでDVD鑑賞。
上野樹里さん主演の映画を何か見たいな~、とふと思いまして。
「のだめ」や「ラストフレンズ」でかなり注目の女優さんですよね。
確かに、ラストフレンズのときは、複雑な感情を秘めた感じの
演技が素敵でかっこよく見えました。
ストーリー自体の結末はちょいと「??」でしたが・・。

今回は「虹の女神」というのを借りてみました。
ありふれた日常でよくある恋や夢や、何気なくなりゆきで過ぎていってしまう
時間なんかを切なく描いてある作品でした。

大切な人はちゃんと大切に。限りある時間を精一杯。
生きることが出来たらいいですなあ。。

by pika_No1 | 2009-01-24 00:45 | 脳内料理人
line

のらりくらり


by pika_No1
line