人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度はじめると

すぐに逆戻りのこってり生活。

食材を買ってしまうと、使いきるまでこってりになるー。

昨日は麻婆豆腐。
挽肉があまっていたので。
豆板醤のほかに鷹のつめと山椒をきかせたら
激辛になりましたが、おいしかった。
我ながら天才。

一度はじめると_f0033997_0525799.jpg


今日はオムライスでした。
ホールトマトが余っていたので。
ケチャップを使わずにホールトマトと塩コショウのみで
ライスの味付けをしたのですが、さっぱりしておいしかった。
いやいや、我ながら天才。
しかし、肝心の卵が、フライパンが熱くなる前に投入してしまい
こびりついてしまって炒り卵になっちゃたので写真は撮らず。

食後に中国茶。
お茶うけに、豆のお菓子。

一度はじめると_f0033997_0543624.jpg


日曜に、浅草寺に「彼女」と詣でてまいりまして。
仲見世の豆菓子屋さんで買っちゃった。
こういう駄菓子、大好き。

ぼりぼり食いながら、ふと気付いた。
簿記の通信教育をすっかりサボっていることに・・。
慌てて教材を引っ張り出してボソボソ問いてみましたが
すっかり忘却のかなた。実務では使わないとはいえ、
3級の基礎課題5問解くのに2時間。
しかもテキスト見ながらだから身につかず。意味ないねー。

やるならちゃんとやらなきゃいけないのに。
どうせならプロフェッショナルを目指してみる覚悟はないのか自分。
頑張ろうよもう少し。

by pika_No1 | 2009-01-21 01:01 | 脳内料理人
line

のらりくらり


by pika_No1
line